レトロゲームが好き、とミーコは言った。

アクセスカウンタ

zoom RSS フェーダ その2

<<   作成日時 : 2011/05/29 05:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

・・・このまえのつづき。


画像

エリア3 砂塵乱舞
キャンプが豪華になりました。


画像

スクルド砂漠
グランクリード2体を倒せばクリア。
敵が強くなっているのでちょっと注意する。

解放軍前線ベース
話を聞いて回る。
その後、スクルド神殿へ向かいます。

スクルド砂漠
グランクリード2体を倒せばクリア。
空を飛ぶツァームリーチが目障りなので、
さくっと倒して置こうかな。


画像

スクルド神殿
敵を一掃する!
マインドパワー不足で使えなかった、
ダンの必殺技ハンマースイングがやっと使えるようになったので、
敵をまとめて倒す。

解放軍前線ベース
神官のティータが連れて行かれた。

スクルド砂漠
敵をかわしながら東の道へ。
ブライアンが狙われやすい感じ。


画像

砂漠の眼
敵の全滅がクリア条件。
ウィザードが魔法を使ってくるので、
魔法攻撃に弱いキャラクターは注意が必要。

スクルド砂漠
砂漠の守り神デ・サルートを帝国の要塞へ向かわせた。


画像

帝国スクルド要塞
敵を全て倒す。


画像

港町ヤニック
武器屋
レーション    20S
フードパック   70S
マインドリペア 100S
ブロードソード 600S
ロングソード  700S
スピア      250S
ジャベリン    400S
ランス      200S
スチールアックス 560S
決闘屋のシシマルが仲間になった。
シシマルは体力、防御力が高く、
中盤まで盾役として活躍できます。
必殺技の威力も高いので頼もしい。
・・・のですが、魔法に弱いので終盤はちょっと心配。


画像

部隊長を狙う。
ジェダ・クロウニーとジニー・ロックウェルが仲間になった。
ジェダは飛行ユニットなので活躍出来そうです。
ジニーは必殺技が無いのと、防御力が低めなので、
終盤までは活躍できない。


画像

エリア4 ジャッカル・オペレーション
アルベ海岸
いきなり戦闘。敵を全て倒す。
ヤクトトルーパーの攻撃は飛び道具を持っているので、
隣接していなくても攻撃を受けます。
防御力が乏しいアインは囲まれると危険。

仲間が多くなったので部隊を編成する。
10人まで戦闘に参加でき、ブライアン、アインは固定。
必殺技のないクリストファー、シェーンを外して、
ジニー、ジェダを入れた(ジニーも必殺技持ってないけど)

アルベータの村
武器屋
レーション      20S
フードパック     70S
マインドリペア   100S
リアバリアント   620S
ブロードソード   600S
ロングソード    700S
ツヴァイハンダー 900S
ジャベリン      400S
クロムランス     840S
ヘビィクロスボウ  700S
これまで武器は買ってなかったので、
そろそろ強い武器を購入するかな。


画像

ギルモアのあご
分隊長のトルーパー2体を倒す。
ジェダの必殺技は乗っているドラゴンのサンダーブレス。
アリア・カーマインレイクが仲間になった。
アリアは回復魔法が使えるので、
リメイク#3が2回使えるMP60までは育てたい。


画像

ギルモアさん橋
敵を全て倒す。


画像

ルーの森
クリア条件は敵を全て倒す。

きこり小屋
情報を聞ける。

要塞東門
右側の塀の上の装置まで行ってゲートを開ける。
空を飛べるジェダやシェーンを向かわせる。

ギルモア要塞
適当に敵の相手をして、
工作員からのコンタクトを待つ。
何匹か敵を倒して粘ればクリアになるっぽい。
工作員アービー・ヘクソツォールと合流。
アービーは非常に頼りになる仲間で、
防御力、体力の伸びが素晴らしく、
物理、魔法共に打たれ強いので、
終盤貴重な囮役として
敵陣に飛び込ませる事が出来るようになります。

敵を全滅させ、メイン動力を止める。

ギルモア要塞
待機を選ぶと中に入れます。
上にある建物に入り地下へ。
・・・と、その前に、ここからエリア5冒頭まで、
3つミッションが続き、途中セーブが出来ませんので、
忘れずキャンプでセーブしておきましょう・・・。


画像

クリア条件はビーストを操るブラウハウトを倒す。
ブラウハウトは殆ど動かないので、
飛行ユニットを直行させて倒す。
アンデラ・バルザークを助け出した。


・・・つづく・・・。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
フェーダ その2 レトロゲームが好き、とミーコは言った。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる