レトロゲームが好き、とミーコは言った。

アクセスカウンタ

zoom RSS BE BALL(PCE)

<<   作成日時 : 2011/07/03 00:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

PCエンジンのアクションパズル「ビーボール」
・・・これを遊んでみる。


画像

タイトル


画像

1Pはリンリン2Pはランラン。


画像

謎の妖術師チューマンフー。
世界征服の野望を持ってます。


画像

操作は・・・。
Tボタン  ボールを蹴る
Uボタン  ボールを持って移動

ボールを全て同じ色のパネルの上に置けばクリア!
蹴ったボールをぶつけて敵を倒せる。
また、蹴ったボールで壁を破壊する事も可能。
1エリアは10ラウンドで構成されいて、全5エリア。


画像

ボールにはそれぞれ特徴があります。
赤は攻撃力が高く、敵を一撃で倒せる。
青は反発力が高いが、攻撃力が低い。
緑は赤と青の中間の性能。
黒は壁を壊す力が最高。2回で壁を破壊できる。


画像

経典を取ると隠れていたプレートが現れます。


画像

エリア2は氷の塔。ペンギンが滑ってくる!!


画像

ダイヤモンド30個でボーナスステージに挑戦できる。
壁の中に隠れた1UPを探し出せ!


画像

ユキオトコはボールを凍らせる。
凍ったボールは溶けるまで動かせない。


画像

エリア3は樹木の塔。

バックアップメモリ対応ソフトなので、じっくり遊べるかな?
・・・とりあえず満足しました。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
BE BALL(PCE) レトロゲームが好き、とミーコは言った。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる