レトロゲームが好き、とミーコは言った。

アクセスカウンタ

zoom RSS サイバーコア(PCE)

<<   作成日時 : 2011/08/07 05:27   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

PCエンジンの「サイバーコア」
“衝撃体験メタモルフォーゼ・シューティング”
・・・これを遊ぶ。


画像

タイトル


画像

オープニングデモ


画像

サイバーコアは同じ色のメタモルフォーゼ・アイテムを
取り続けると4段階に成長します。
違う種類を取るとその種類の2段階目になってしまう。


画像

スウォローテイルタイプ(チョウ型)
第四段階 スウォローテイルボム
トリプルリップルレーザー
ツインパワードボム


画像

ビートルタイプ(カブトムシ型)
第四段階 サイバービートル
ファイブショット
トリプル対地ボム


画像

マンティスタイプ(カマキリ型)
第四段階 マンティスクルーザー
トリプルショット
ツインブーメラン
対地ボム


画像

ホーネットタイプ(ハチ型)
第四段階 ジャイロホーネット
トリプル貫通弾
トリプル対地ボム


画像

緑、緑、黄、赤とアイテムを取り、
敵の弾を受けると最強状態になります。


画像

操作は・・・。
Tボタン 対地ボム
Uボタン ショット
セレクト スピード切り替え

バリアーアイテムを手に入れるか、
同種のメタモルフォーゼを取ると、
シールドが最大3まで増えます。

アイテム・キャリーを撃ち続けると、
メタモルフォーゼ・アイテムを落とします。
その他のアイテムは敵を全滅させたりするなど、
特殊な条件を満たすと現れるらしい。


・・・つづく・・・。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
なんともいえないレトロ。今はDSのショボゲーム集めてます。ツインビーが
遊びたくなったり。
PCEイースになごんだり。 しかし。ポリゴンゲームももはやレトロ。
ドリキャス。CGしょぼい。てかんじたとき。
なんてこったて思った。
おやてん
2011/08/07 13:11
>おやてんさん
初期のポリゴンゲームは、見た目的にちょっとキツイですよね(笑)そういえば最近ドリームキャスト遊んでません…。
ミーコ
2011/08/09 08:36
ポリゴン美人が増えた頃はゲームとして。ちとやばいのが増えました。
2DイラストCGもかなりいいけど。なしてGBAでださんの?という悔しさ。
みんな新ハードを買う気がないから!遊びきれないほどゲームソフトが店にならんでるし
おやてん
2011/08/09 19:41
>おやてんさん
ちょっと前にDSが発売されたと思ったら、3DSが発売されて、更にそれも値下げですからね…。流れが早く感じられます(汗)
ミーコ
2011/08/12 08:45
ドラクエは今やジョーカーの方が人気者。
ドラクエは3で終わってるから
りめいくだけでいいんた、きっとそうだ。
3DSは決定打ソフト無しで
やばめ。
でもWiiはもっと追い詰められてます
なんかゲーム出てくれと
どんよりおやてん。
おやてん
2011/08/12 10:00
>おやてんさん
そういえばwiiで最近発売されて話題になったソフトって無いみたいですね…。
ミーコ
2011/08/14 00:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
サイバーコア(PCE) レトロゲームが好き、とミーコは言った。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる