レトロゲームが好き、とミーコは言った。

アクセスカウンタ

zoom RSS トップギア・ラリー(N64)

<<   作成日時 : 2011/09/04 00:06   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

ニンテンドウ64のレースゲーム
「トップギア・ラリー」
・・・これをちらっと遊ぶ。


画像

タイトル

チャンピオンシップやアーケードモード、
タイムアタックなどがあります。
今回はプラクティスを遊んでみる。


画像

車選択。
ハンドルやタイヤ、サスペンションが設定できます。
良くわからないので初期状態で。


画像

操作は・・・。
Aボタン  アクセル
Bボタン  ブレーキ
C上     視点変更
C下     視点変更

3Dスティック下とAボタンでバックができます、
説明書が無いので細かい部分はわからないです。


画像

一部コースがわかりにくい所がありますが、
視点変更すればちょっと遊びやすいかな。
先ずはコースを覚えないとね。


画像

ジャングルコース。
設定で霧、雨、夜、晴天など天候も選べます。


画像

繊細なコントローラーさばきが要求される為、
慣れないと真直ぐ走るのも難しいですが、
ある程度思い通りに運転できるようになると楽しさが倍増します。
レースゲーム好きな人向きですね。


画像

ペイントも出来る。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
レースゲームにより車の美しい世界をみてますが。
飽きません。中古品ハタイムアタックして消えてないから
つらかったり。64とかのロムは。
こう考えると
メモリーを別にセーブすると
中古品が増えてしまいますね。
初期化不可能ハイスコアは
意地悪だわ。
おやてん
2011/09/04 00:27
>おやてんさん
レースゲームはグラフィックがきれいだと楽しいですよね。ゲームは下手なんですけど(笑)
ミーコ
2011/09/07 08:24
簡単コース
走ってるだけで
満足します。
アウトランすぐ
ゲームオーバーでも満足します。
おやてん
2011/09/07 18:46
>おやてんさん
簡単なコースでスピード感を楽しむのはいいですよね。アウトランはコースごとに景色が変化してドライブ気分が味わえるのが好きです。
ミーコ
2011/09/11 00:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
トップギア・ラリー(N64) レトロゲームが好き、とミーコは言った。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる