レトロゲームが好き、とミーコは言った。

アクセスカウンタ

zoom RSS スペースダイナマイツ(N64)

<<   作成日時 : 2011/10/02 06:09   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

ニンテンドウ64の対戦格闘ゲーム
「スペースダイナマイツ」
・・・これを遊ぶ。


画像

タイトル

 はるか昔。マリンゴ帝国の第7宇宙探査隊は、
タイホー星の地表の裂け目から、
クリスタル状の新種の鉱物を発見した。
 「回収!」
 その声の瞬間、裂け目はうなりを立てて広がり、
タイホー星は大爆発!
爆音は銀河へとどろき、
幾千万もの星々を粉々にしてしまった。
 この強大なパワーを持った不思議な物質こそ、
聖なる石「プライムエレメント」である…。


画像

トーナメントを選択。
キャラクターはゼンムロンで!

操作は・・・。
Aボタン  小ジャブ攻撃
Bボタン  投げ技
C左     横攻撃(上段)
C上     縦攻撃(中段)
C下     キック
C右     ブロック
Lボタン   サイドステップイン(画面手前)
Rボタン   サイドステップアウト(画面奥)


画像

ゼンムロン
正体不明

 剣の使い手で、いつも日本刀とおぼしき剣を
ふところに抱え、武術と忍術を融合させた
「ブーニン道」なるワザを持つということ以外、
正体は殆ど知られていない。
 彼と闘い、帰ってきたものは…まだいない。
誰かに殺られ、もしくは聖なる石「プライムエレメント」
を手にした時こそ、すべての謎が明らかになるはずだ。


画像

敵は攻撃の隙にしっかり反撃してきます。


画像

飛び道具も使える。
サイドステップで避けられることも多いけど。


画像

体力下の黄色ゲージが満タンのときに、
A+Bでスーパーコンボが発動できます。
画像はくらってます・・・。


画像

敵を浮かせて攻撃をぶち込む。
・・・なかなか難しいです。


画像

プリンセスのニッキ。
足を使った技を多く使う。


画像

戦いを好まないモーフィックス。


画像

同キャラ対戦も。


画像

浮かされてからの連続技が痛い・・・。


画像

わざわざプライムエレメントを運んで来るとは馬鹿な奴よ!
その御礼として貴様に死を与えるとしよう。


画像

ワープして真上からの攻撃をガードした後がチャンス。


画像

 ゼンムロンが聖なる石を入手すると、
彼を取り巻く謎は明らかとなってきた。
それが邪悪なる者の手に渡る前に、
自ら手に入れようと闘ったのだ。
ところがその強大な力の前に恐れをなし、
やがて彼は「破壊」を決意した…。
 「トォーッ、リャーッ!」
 刀を構え、こん身の力を込めて斬りつけた。
しかし、刃先が石に届こうかという寸前、
爆発が起こり白煙の包まれたゼンムロンは、
ひどい苦痛に膝から崩れ落ちた。
…煙の中からは、ヤケドで黒く変色した彼の顔が、
ぼんやりと見えてきた。
聖なる石を悪から守るという試みは、
皮肉にも自らの姿を醜くする結果に終わってしまった。
ゼンムロンはフラフラと歩きながら、
何やらおかしさが込み上げた。
そうして地面にうずくまると、いつまでも笑い続けた…。


画像

おわり




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ガンシューと勘違いしてた!
ソウルエッジか!そうかあ。
そして。
この。グラフィック。
スーファミの格闘ゲーム移植会社
応援していたの
思い出した。
いまは。超クソゲー3読んでます。PS2ももうレトロゲーム扱いやわ、つい。アニメゲームとかにてをだしてしまい。
ミスったと歯軋り
おやてん
2011/10/03 07:23
>おやてんさん
結構難しいゲームでした…。
超クソゲー3発売されたんですね。今度忘れず買っておこう!
ミーコ
2011/10/04 20:10
64って知らないゲームが多いです。ビック東海?ならば、FCの突然マッチョマンが有名ですね。GBのザードの伝説2は曲が良かったですね。
ミジンコ
2011/10/04 22:11
>ミジンコさん
調べてみるとゲーム事業から撤退していましたが、現在では再びモバゲータウンでゲームを作っている見たいですよ。
ミーコ
2011/10/07 09:16
ゼンムロン、エンディングに全く救いが有りませんね!

大好物です(笑)。


fucker
2012/02/29 09:18
>fuckerさん
ブーニン道とか怪しすぎますよねゼンムロン(笑)
ミーコ
2012/02/29 09:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
スペースダイナマイツ(N64) レトロゲームが好き、とミーコは言った。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる