レトロゲームが好き、とミーコは言った。

アクセスカウンタ

zoom RSS Tom Clancy's RAINBOW SIX(N64)

<<   作成日時 : 2011/10/16 06:00   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

ニンテンドウ64のFPS
「Tom Clancy's RAINBOW SIX」
(北米版日本未発売)
・・・これをちらっと遊ぶ。


画像

タイトル


画像

キャンペーンメニュー


画像

BRIEFINGは作戦内容を見る事ができます。
英語なのでよくわかりませんが。


画像

ROSTERはチームメンバーの能力が確認できる。


画像

KITでは装備の選択が可能。
TEAMではメンバーのチーム分けができます。


画像

PLANNINGではステージのマップを見る事が出来る。
敵の配置などを確認しておくといいね。

ミッションスタート時に難易度を選択できます。
いちばん簡単な“RECRUIT”では、
左下マップに敵の姿が表示されます。
また、敵の数自体も少なくなっているので、
先ずはこれでゲームに慣れましょう。


画像

操作は・・・。
十字キー上・右・下  アクション
             (扉を開けたり、段差を越える)
十字キー左      ナイトビジョン
Cキー          移動
Rボタン         押しながらCで走る
Lボタン         マガジン交換
Aボタン         ズーム
Bボタン         武器交換  
Zトリガー        ファイア
スタート         ポーズ

ポーズ中に仲間への指示ができます。
左でモード変更  基本ADVANCEでいいのかな?   
右でチームをチェンジ。


画像

ズームで狙って射殺!
敵が近くにいるとBGMが変化して緊張します。


画像

チームをチェンジして配置しておくと、
視界に入った敵を勝手に排除してくれるみたいです。


画像

建物内に潜入・・・敵発見射殺!


画像

左下マップの赤丸は敵、青丸は人質です。
人質を殺されると作戦失敗になるので注意。


画像

敵を全て倒し、人質を救出すればクリア。
チームメンバーは全滅しなければOKです。


画像

ミッション2
建物は横の扉から潜入。
正面玄関から入ると蜂の巣にされます・・・。
Rボタンを押しながら走って移動しましょう。


画像

鍵の掛かった扉はピッキングで開けます。
十字キーを押し続けるとゲージが溜まり開錠できる。
扉を開けたとき正面に敵がいる場合があるので、
横へさっと逃げると安心。


画像

プレイヤーの攻撃可能範囲は上下に狭いので、
斜め上や下など微妙な角度の敵は、
同行する隊員に排除してもらいましょう。


画像

部屋の奥に人質と敵の姿が!
もたもたしていると人質を射殺されて作戦失敗になります。


画像

人質はセレブな感じの人たちでした。


画像

ミッション3
中庭のある建物での戦闘。
建物内へ入る前に周囲の敵を全て片付ける。


画像

豪華な屋敷だね。


画像

地下へ突入。
扉付近の敵に注意・・・殺られました。


画像

仲間を犠牲にしてクリア。


画像

ミッション4
オートエイムなので遊びやすい。


画像

とりあえずこんな感じのゲームです。


各ステージの紹介はこちら。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
しんけんに悩みました。
で。ドラゴンクエスト6遊んでます。64は名機だなと思います。けど欲しいゲームは無かった。まわりの人がゲームは興味なしでパーティーゲームは不可能だし。うぐう
おやてん
2011/10/21 21:07
>おやてんさん
当時は殆ど遊ばなかった64でしたが、今振りかって見ると良いゲームが揃ってるんですよ!CDと違ってローディングが無いカートリッジなのも地味に嬉しいです。
ミーコ
2011/10/23 00:04

コメントする help

ニックネーム
本 文
Tom Clancy's RAINBOW SIX(N64) レトロゲームが好き、とミーコは言った。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる