レトロゲームが好き、とミーコは言った。

アクセスカウンタ

zoom RSS Cruis'n USA(N64)

<<   作成日時 : 2011/10/23 00:05   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 5

ニンテンドウ64のレースゲーム
「Cruis'n USA」
(北米版日本未発売)
・・・これを遊んでみる。


画像

タイトル


画像

メニュー画面
アメリカ大陸を横断するレースゲームっぽい。


画像

操作は・・・。
Zトリガー  アクセル
L・Rキー  ブレーキ
上・C上   シフトアップ
下・C下   シフトダウン
C右     ディスプレイ(画面情報を消す)
B       ラジオ(BGM変更)
A       視点変更(3段階)


画像

レーススタート!
アメリカンな美女がチェッカーを振ります。
ステージはゴールデンゲートパーク。


画像

時間内にチェックポイント目指すタイプのレースゲーム。
ステアリングはオプションのキーコンフィグで変更可能。
初期設定では結構軽めな感じ?
対向車や先行する車を追い抜くときは、
細かいコントロールが難しいので、
接触する危険が大きく緊張します。
カーブではブレーキを軽くかけて、
ブリップを効かせないとコースアウトしやすい。


画像

ニンテンドウの看板が!


画像

アメリカンな美女がトロフィーをくれる。
最後のチェックポイントを1位にならないと、
次のステージへは進めないのです。


画像

サンフランシスコ
このゲームやたらと接触したりクラッシュしたりします。
ライバルカーもこれでもかとクラッシュするので、
その隙に追い抜きましょう・・・。


画像

坂の多い街だね。


画像

US101
アメリカらしい広い道路。行ったこと無いけど。
先に見えるのは上り坂・・・と思ったら。


画像

豪快にジャーンプ!
下に道路ないし。


画像

レッドウッドフォレスト
森のカーブはきついです。
ブレーキ多めでコースアウトしないように気をつける。


画像

砂漠になった。


画像

ビバリーヒルズ
豪華な感じが画面から感じられますね。


画像

憧れのハリウッド。


画像

LAフリーウェイ
ここでも対向車が。


画像

デスヴァレー
道が狭くてクラッシュしやすいコース。
地味にタイムアップの危険も・・・。


画像

列車が走ってきた!


画像

まだ半分も到達していません。
広いねアメリカは。こんな感じのゲーム。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
64てよく考えたらRAMついかROMで
長年ゲームはだせるんじやないかと?ファミコンも追加RAMあったし。とまぁバチャコンで出てほしいですね。あと。64大全集みたいなほんを通販だろうか?ゲームは遊べないから本で補完したいかな。
おやてん
2011/10/25 08:27
ポリゴンでもこんな感じならふたむかし前のアーケードゲー(デイトナ・リッジより前)っぽくていいですねー
最近のリアル志向もいいですがやっぱゲームだし嘘挙動満載が安心しますねw
64のゲームでは1080とか店頭デモでやった程度ですがよかったなーミーコさんレビューされてますスターソルジャーもやりたい、、、

あ魔獣王攻略STAGE3くらい書きますたが久々なので新しい発見多くて時間かかってますw
その間他の記事でもどぞw ttp://takayanext.blog.shinobi.jp/
さ と う
2011/10/25 17:03
>おやてんさん
64は海外では結構売れたみたいですね。海外ソフトを含めた全ソフトカタログみたいなものがあると嬉しいですね。
>さ と うさん
このゲームは難易度が高くて気軽に遊べないのが辛いです(汗)
攻略記事嬉しいです!昔のゲームは難しいから…。
ミーコ
2011/10/28 10:09
ドライブ感満点で楽しそうなゲームですね♪
ぜひとも日本で出して欲しかった・・。

画像を拝見していると64もまだまだグラフィックがかなりキレイだと感じました。

特にサンフランシスコの街並みなどは圧巻です☆
ピコピコ団
2011/11/05 12:06
>ピコピコ団さん
綺麗な風景を楽しみながらドライブするアウトランっぽいゲームなんですが、難しいのでこの先のステージがどんな感じかわかりません(笑)
ミーコ
2011/11/06 05:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
Cruis'n USA(N64) レトロゲームが好き、とミーコは言った。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる