レトロゲームが好き、とミーコは言った。

アクセスカウンタ

zoom RSS ティーンエイジ ミュータント ニンジャ タートルズ(GB)

<<   作成日時 : 2011/11/13 06:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

ゲームボーイの
「ティーンエイジ ミュータント ニンジャ タートルズ」
・・・これを遊ぶ。


画像

タイトル


画像

操作はジャンプとアタック。
しゃがみ状態では手裏剣を投げます。


画像

下水が似合う。


画像

突進してくるバイクをジャンプで避ける。


画像

再び下水道。
天井が落ちてくる!


画像

ボス
ジャンプキックで倒す!


画像

ステージ1 クリア


画像

ステージ2
上下に移動する物体。
挟まれると痛い。

ここから飛びかかってく敵が登場します。
ジャンプ飛距離がそれぞれ微妙に異なり、
ダメージを受けやすい嫌な敵。
倒すには敵との間合いを読むのが重要です。
スーパーゲームボーイでは、
遅延が発生して上手く倒せません・・・。


画像

転がる鉄球。


画像

下に落ちると熱い場所。


画像

体力があればごり押しで倒せる。


画像

ステージ2 クリア


画像

ステージ3
車の上を移動する。


画像

3WAYを放つボス。
ごり押しで倒すのが手っ取り早いです。


画像

ステージ3 クリア


画像

ステージ4
水中は鉄球が転がってくるので、
丸太の上を移動するといい感じ。


画像

洞窟内。


画像

ごり押しで・・・。


画像

ステージ4 クリア


画像

ステージ5
電撃に触れると痺れる!


画像

移動するトラップ。

この後ボスを倒せばエンディングとなります。
(もちろんごり押しで)
スーパーゲームボーイではここが限界でした。
ちなみにステージセレクトを使わずにクリアすると、
エンディングが変わります。
(グラフィックが増える)




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
カメのえがふえたかて。
ご褒美が嬉しくない。嬉しいひといるんだろうな、謎だ。他の海外アニメはすきですがカメはだめだ。なぜだか。ティモントプンパァだたかな。よかったな。
あれは。
おやてん
2011/11/13 13:40
おーGB版ZENみたいな横スクロールだったんですねー
なんか苦手なベルトアクションな雰囲気だったので回避してますた、、、中古あったら買おうかな

写真見るだけでもコナミらしいギミック満載な感じしますね
、、、おやてんさん言われるように亀の絵が増えても、、、ですがw

あ、相互リンクありがとうございますーゆっくりですが更新頑張ります
さ と う
2011/11/14 02:28
>おやてんさん
昔アニメでちらっと見ましたけど結構面白かったです。タートルズ。

>さ と うさん
左右から現れる敵をぺちぺちと小まめに退治するゲームで、非常にシンプルな感じです…。
ミーコ
2011/11/16 20:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
ティーンエイジ ミュータント ニンジャ タートルズ(GB) レトロゲームが好き、とミーコは言った。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる