レトロゲームが好き、とミーコは言った。

アクセスカウンタ

zoom RSS グレムリン2(GB)

<<   作成日時 : 2011/12/04 08:33   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

ゲームボーイの
「グレムリン2 THE NEW BATCH」
・・・これを遊ぶ。


画像

タイトル


画像

オープニングデモ
ギズモがお尻から何か発射している・・・訳ではありません。


画像

操作は・・・。
Aボタン  ジャンプ
Bボタン  攻撃

えんぴつを手に入れると攻撃が可能になります。
ラジオを取ると音符を1回投げられる。


画像

グローブの絵の箱に乗ると、
グローブが飛び出して敵を倒せる。


画像

箱に入ると無敵になる!
ずんずん進んでいこう。


画像

女のグレムリンに抱きつかれると体力が減っていく!


画像

クモやグレムリンは雑魚。
真の敵はコウモリなのです。
ギズモに向かって飛んできます。
しかも、えんぴつでは2回攻撃しないと倒せないので、
迎え撃つ体勢ができていないと、
ダメージを受けるのは必至。


画像

ジャンプしながらバウンドするトマトを投げるボス。
ボスは一定範囲内でジャンプを繰りかえすので、
その外側からへちぺちを攻撃を当てましょう。

難易度高めのジャンプアクションゲーム。
全4ステージなので、
がんばればクリアも夢ではない・・・はず。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
やっぱりアクションゲームなんですね。
難易度イージー
おばQでたらいいなぁとFFイージー見て思いまさたね。昔はクリアしてから2周目があるアクション。本気で何で大ヒットしたのやら。不思議です
おやてん
2011/12/04 11:24
おおGBでも出てたんですねーFC版はサンソフトで曲が神ゲーでした
これは上方視点のFC版と違い遊びやすそうですねー
余り攻撃出来ない系のジャンプアクションは苦手ですがもし見つかったら頑張ってみたいです
その前に忍クル攻略後編頑張らねば、、、
さ と う
2011/12/07 03:03
>おやてんさん
昔のゲームは難易度変更ができないものが多いので、裏技を使ってやっとクリア!っての感じでした(笑)

>さ と うさん
FC版のグレムリンも面白そうですね。持ってないので今度探してます。忍クルは今度攻略を参考に遊んでみようと思います。後半待ってます。
ミーコ
2011/12/09 08:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
グレムリン2(GB) レトロゲームが好き、とミーコは言った。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる