レトロゲームが好き、とミーコは言った。

アクセスカウンタ

zoom RSS マスターカラテカ(GB)

<<   作成日時 : 2011/12/11 10:59   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

ゲームボーイの「マスターカラテカ」
・・・これを遊ぶ。


画像

タイトル

ゲームレベルを1〜3から選べます。
・・・当然、レベル1で・・・。


画像

パラメータを振り分けることができます。
お好みで・・・と言いたい所ですが、
スピードを多めにしないとかなりきびしい。


画像

とりあえず礼。
構えて後ろに下がっていくと海に落ちます。

操作は・・・。
十字キー上  構えをとく
十字キー下  構える
Aボタン     キック
Bボタン     パンチ
十字キー上  上段防御
十字キー下  中・下段防御

ポーズ中セレクト アイテム選択
セレクト       選択したアイテムの使用


画像

ボスが「行って来い!」的な。


画像

雑魚が手裏剣を投げてくる。
上手く攻撃を当てると手裏剣が手に入ります。


画像

基本的にキックだけで倒せる。


画像

雑魚がどんどん出てくるので、
さっさと構えをといて走ります。
スピードは技の速さだけでなく、
走る早さにも影響があるので、
値が高いと雑魚と戦う回数を減らせます。


画像

強敵1面ボス。攻撃をガードします。
安定して倒すのは難しい。
やや遠目の間合いから、下がりながらキックキック。
上手くはまると簡単に倒せる。


画像

クリアすると再びパラメータに振り分け。


画像

囚われてます。


画像

プレイヤーは強化されているので、
1面より簡単に倒せる感じ。


画像

鳥が2回ほど飛んできます。
間が悪いと敵を一緒に出てきたり・・・。
キックで撃退するか、手裏剣でさくっと。


画像

2面ボス。
1面ボスより全然弱い・・・。


画像

強敵ギロチン。
ここが限界・・・タイミングが掴めず。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
相変わらずな、
カラテカですね。
PS3は必要だろうか?
と思う日々です。
レトロゲーム
のほうが
酔わないから
楽なん。
ドゥームとか
塊魂でかなり
酔ったんで
むつかしくて。
今のゲームは
おやてん
2011/12/11 21:14
>おやてんさん
酔いは慣れで克服することが出来るので、繰り返し遊んでいれば酔わなくなる…と思います。
ミーコ
2011/12/16 08:13
スパコンで酔わないよう研究が進めばいいですね。
おやてん
2011/12/17 18:47
>おやてんさん
そうですね(笑)
ミーコ
2011/12/18 06:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
マスターカラテカ(GB) レトロゲームが好き、とミーコは言った。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる