レトロゲームが好き、とミーコは言った。

アクセスカウンタ

zoom RSS ルナ ランダー(GB)

<<   作成日時 : 2011/12/18 06:30   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

ゲームボーイの「ルナ ランダー」
・・・これを遊ぶ。


画像

タイトル


画像

スペースシャトルが飛び立つ。


画像

ボタンを連打。連打します。
FUELがなくなる前に、
HIGHが2000に到達しなければなりません。
努力が足りないとゲームオーバーに・・・。
右上に次々と表示される矢印の方向に
十字キーを入力します。


画像

見事成功!


画像

月面マップ
着陸ポイントを選択します。


画像

十字キーの左右でポッドの姿勢を変える事ができ、
Aボタンでジェット噴射が可能。
飛んでくる隕石が嫌らしい。


画像

ジェット噴射をしながらスピードを落として、
ゆっくり着陸する必要があります。


画像

月面を探索。
音と画面のシマシマを頼りに、
鉱石を5つ探し出します。
歩き回ってひと際激しく反応する場所を探し出します。
Aボタンで右、Bボタンで左を掘ります。
(正しくセンサーが反応する場所を掘れば一発で発見できます)
徘徊するロボットに接触するとAIRが減ります。


画像

さよーならー。

再び月面マップに戻り着陸ポイントを選びます。
このゲームは着陸がいちばん難しいね。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
宇宙より
宇宙戦艦が
好きだった
おやてんです。
最近はナデシコがいいなぁと思ってました。
おやてん
2011/12/23 23:52
>おやてんさん
宇宙戦艦といえばヤマトですよね。見た記憶はあるのですが、細かい内容は全然覚えていません(笑)
ミーコ
2011/12/25 09:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
ルナ ランダー(GB) レトロゲームが好き、とミーコは言った。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる