レトロゲームが好き、とミーコは言った。

アクセスカウンタ

zoom RSS ライサンダー(GB)

<<   作成日時 : 2011/12/25 09:20   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

ゲームボーイの「ライサンダー」
・・・これを遊ぶ。


画像

タイトル


画像

自機を選ぶことができます。


画像

3Dダンジョンを徘徊します。
角を曲がる時は結構なめらか。


画像

敵だ!攻撃して破壊しましょう。


画像

セレクトでマップ見ることができます。


画像

アイテムが落ちている。


画像

マップ上には表示されないアイテムで、
手に入れると新たな通路が開きます。

敵との戦闘で苦労することはない感じで、
迷路内をアイテムや隠された通路を探し回るゲーム。
自機は燃料を消費するので焦るね。
パスワードでコンティニューができます。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
俺しかこのゲームは遊んでないんだろうなーとレトロゲーム遊んでる。おやてんです。
しかしいくらきれいに使っていても汚れを洗い落とし。カセット管理が大変だ。ゲーム遊んでるより綿棒でよごれおとししてるほうが長くなる可能性。ゲームの思い出を書き綴る気持ち良さとか。忙しくなります
おやてん
2011/12/25 19:42
>おやてんさん
汚れも気になりますが、中古ソフトに張られた値札を綺麗に落とすのが地味に大変なんですよね…。
ミーコ
2012/01/01 00:27
あけおめですー今年もよろしくですー
結局例の攻略はまだです、、、5-2が安定しないの、、、

おお、こんなワイヤーフレームダンジョンゲーあったんですねー
出してるのがSTGや麻雀で有名なニチブツか、、、ゲーム性想像出来ないw
スタークルーザー含め3DSTG苦手ですが探してみたいと思いますー
さ と う
2012/01/01 13:04
>さ と うさん
あけおめです。
シューティング部分は結構適当で、敵を見たら攻撃すればOK。燃料を気にしながら迷路でアイテムを集めるのがちょっと厄介なゲームでした…。
ミーコ
2012/01/01 22:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
ライサンダー(GB) レトロゲームが好き、とミーコは言った。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる