レトロゲームが好き、とミーコは言った。

アクセスカウンタ

zoom RSS 花のスター街道(FC)

<<   作成日時 : 2012/01/01 00:30   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

ファミコンの「花のスター街道」
芸能界アクション・ゲーム。
・・・これを遊ぶ。


画像

タイトル


画像

力の入ったオープニングデモ。


画像

操作は・・・。
Aボタン  ジャンプ
Bボタン  カリスマ波
上     キャラクターの距離を広げる
下     キャラクターの距離を狭める
B+左・右 扉に入る、歩道橋を渡る

スタート直後に走ってくる暴走族。
東京は怖いところ!というイメージが感じられますね・・・。


画像

カリスマ波を当てると敵?は一定時間動きを止めます。
この間は触れても大丈夫。もう一発当てると倒せます。


画像

B+左・右で歩道橋を渡れる。


画像

二人を同時に操るのでアクションの難易度は高め・・・。


画像

それ以上に難しいのがクリア条件。
CDを一定以上とクリアアイテム(カセットテープ?)
が必要なのです。(わかんないのでネットで調べました)

敵は行動不能にして挟んで倒すとアイテムを出します。
モエタとゴローが密着した状態でも、
敵に重なって十字キー下で倒すことができます。


画像

CDを一定数集めるとスタープロビルに入れる。


画像

内部は迷路状。
二人揃って上のほうの足場に乗ると、
画面がスクロールします。
下へスクロールさせたいときも二人揃う必要があり、
片方が落ちると・・・死にます(汗)


画像

ビル内のステージ(車)へ到達すればクリア!
・・・なんですが・・・、
カセットテープは落下物に当たると無くなってしまうので、
ミスをしたらビルから出て再び手に入れる必要が・・・。
(小さい扉からビルの外へ出れる)


画像

苦労の末、ステージ1クリア!
・・・もうお腹一杯です。


画像

先のステージへ行くには隠しアイテムが必要らしい。
恐ろしいゲームだ!







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
普通にスーマリ系クソゲーなんですね。こんなんばっかしや。のゲームかいで、テトリスのヒットはとても考えさせられます。今もテレビゲーム廃れる勢い。
買ったバカが悪いみたいな感じで
とてもつらい。
それに面白いクソゲーはきちんと値段が高いしさ。
おやてん
2012/01/01 02:40
>おやてんさん
画面を見ると普通なんですけど、クリア条件とか2人を同時に操作するとか、変なところで難しいゲームですね(笑)ゲームはいろいろ発売されますが、品薄で高く手に入らないってのは困りますね。
ミーコ
2012/01/01 21:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
花のスター街道(FC) レトロゲームが好き、とミーコは言った。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる