レトロゲームが好き、とミーコは言った。

アクセスカウンタ

zoom RSS 忍者くん 魔城の冒険(FC)

<<   作成日時 : 2012/01/29 08:36   >>

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 3

ファミコンの「忍者くん 魔城の冒険」
これを遊ぶ。


画像

タイトル


画像

操作は・・・。
Aボタン  ジャンプ
Bボタン  手裏剣

左右どちらかを押しながらAボタンでジャンプします。
Aボタンのみ押すと飛び降りる。


画像

きらびやかなクリア画面。
ちかちかするので目に悪いと当時ささやかれていました。


画像

ステージ開始に画面は雰囲気があっていいです。


画像

シーン2以降は1匹強い敵が紛れている。

ジャンプで体当たりして敵を気絶させるのが基本テクニック。
飛び降りて体当たりしても気絶させることが出来る。


画像

岩山〜岩山〜お城が基本的なステージ構成になっています。

忍者くんは動きがワンテンポ遅れるので、
敵の行動を読んで操作する必要がある感じ。


画像

再び岩山。だるまが雑魚になっています。


画像

光る玉を3つ手に入れるとボーナスステージ。
音楽が終わる前に全て回収します。時間は結構シビア。


画像

シーン7この辺が限界・・・。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
面白い
ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
すごく懐かしいです。小学生の頃買ってもらったゲームです。
最初はちゃんとジャンプできませんでしたよ。かみなり様?や鎧武者が強敵でした。
今ならWSでじゃじゃ丸くんが出ていますが、結構おすすめです。ボス戦やスクロール面などもあって、なかなか難しいですが。
ミジンコ
2012/01/29 10:43
ゲームをやりはじめのころのゲームで何もかも新鮮でした。
おやてん
2012/01/31 15:32
>ミジンコさん
WSでじゃじゃ丸くんが出てるんですね。知らなかった。魔界村も出てるんですよワンダースワン。今度、探してみます。

>おやてんさん
新鮮でしたね。ゲームセンター、家庭用、パソコンと見るもの全てが面白そうでした(笑)
ミーコ
2012/01/31 19:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
忍者くん 魔城の冒険(FC) レトロゲームが好き、とミーコは言った。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる