レトロゲームが好き、とミーコは言った。

アクセスカウンタ

zoom RSS じゃじゃ丸の大冒険(FC)

<<   作成日時 : 2012/02/05 09:13   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 5

ファミコンの「じゃじゃ丸の大冒険」
これを遊ぶ。


画像

タイトル
じゃじゃ丸は呼び捨てなのね。


画像

操作は・・・。
Aボタン  ジャンプ
Bボタン  手裏剣


画像

右へ進んで出口を目指します。
画面右上の“アト○○”は出口までの距離になってます。
制限時間を越えると火の玉が出てくるので、
もたもたしてられない。


画像

偶数面はボス戦・・・というかボーナスステージ。
死んでもクリア。


画像

シーン3
敵を倒すと魂が現れる。これを50個集めると1UP。
倒して落ちていく敵に再び攻撃を当てると高得点!


画像

シーン4
真下に雷を落とす。


画像

シーン5
ここから登場するハチが嫌らしい。
接触すると気絶状態になるので注意。


画像

シーン6
ザビエルっぽい敵。殺していいんでしょうか?


画像

シーン7
3つの爆弾を放つ岩のような敵が厄介な面。
ガマッパックンで敵を食べる!


画像

シーン8
地面に落ちた炎は暫く残るので注意。


画像

シーン9
水に落ちると即死です。
ブロックの中は爆弾ばっかりだ!


画像

シーン10
なまず太夫と一騎打ち。
口から出る炎を5発当てれば倒せます。


画像

さくら姫を助けた!


画像

シーン11
敵の攻撃が激しくなってますな。
シーン20まであるらしい。










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
じゃじゃ丸くんは結構な数のゲームがありそうですね。RPGにもなっていましたし。
兄の忍者くんよりも目立っている気がします。
ミジンコ
2012/02/05 10:19
忍者くん兄弟は
スマブラに出てたら人気再燃だとおもう。一人で遊んでも妻欄からスマブラあそんだことないわ。ジャレコは売れてたなぁ。昔は!面白いゲームつくてたしなぁ。
おやてん
2012/02/05 11:34
>ザビエルっぽい敵
名前はまんまザビエルです。
>忍者くん兄弟
兄はきっと自称弟を認めていなかったと思う。

いもや
2012/02/05 11:38
時間切れになってしまうようでしたら、
アイテムのブロックは無視するのも手です。
特に後半は…。

因みにシーン20の後はシーン21となり、
難易度の上がった二周目です。
シーン100以降は数字がバグります。
ファル
2012/02/07 21:47
>ミジンコさん
ちょっと調べてみると、忍者くんの方は阿修羅の章、すーぱー忍者くん、戦国忍者くんが出てますね。じゃじゃ丸の方が数多く発売されてますね〜。

>おやてんさん
うちにもジャレコのゲームがたくさんありました(笑)ジャレコのファミコンソフトは形が違うので探すときに重宝しますね。

>いもやさん
ザビエルを敵で出すセンスが凄いですよね(笑)弟のほうが人気者になるは珍しいかな?ルイージは双子の弟らしいですが…最近は存在自体が無かったことにされそうで怖いです。

>ファルさん
後半はブロックの爆弾が厄介でした。確かに無視するのがいちばん効率がいいですね!
シーン20まで行ってみたかったけど、ちょっと無理でした(笑)
ミーコ
2012/02/08 09:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
じゃじゃ丸の大冒険(FC) レトロゲームが好き、とミーコは言った。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる