レトロゲームが好き、とミーコは言った。

アクセスカウンタ

zoom RSS 魔鐘 その4

<<   作成日時 : 2012/04/01 06:54   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

・・・このまえのつづき。


画像

アンダーグラウンドに到着。
右へ進み、1つ目の入口から、
アウトサイドへ向かう。


画像

アウトサイドとタワーには
パラレルゾーンかシークレットルームがある。
(入口は見えない)
パラレルゾーンは見た目は同じですが、
敵が強くなっています。
アイテムが落ちていたりします。
戻るには見えない出口を捜す必要があります。

シークレットルームは1画面ほどの広さで、
たくさんの敵が待ち構えています。
入った途端に、
敵の攻撃で押し出されてしまうことも・・・。

まずは装備品などを回収した方が
攻略が楽になるらしいので、
HPを回復するドリンクを買い込んで、
準備を整えて挑みましょう。


画像

アウトサイドにパラレルゾーンがある。
ダブルショットが落ちていた。
剣が2連射になります。


画像

タワー内にシークレットルーム。
ドラゴンスレイヤーが落ちている。


画像

マップをつくってみた。


画像

ボスを倒すと鐘が現れる。
手に入れた後に死んでも大丈夫。
コンティニューしても消えません。

鐘を取ると入り口が消えて、
アウトサイドとタワーに入れなくなるので、
そのまえにアイテムを回収しておきましょう。
鐘を取らなければ、アイテムは復活します。
(もちろんボスも復活しますが)
パラレルショットとダブルショットを
変えることもできるね。


画像

アンダーグラウンドを右へ進み、
2つ目の入口からアウトサイドヘ。

アウトサイドへ入って直ぐに
シークレットルームがある。
大量のバットが襲ってくる!
ドリンクをたくさん準備して、
回復しながら戦う。

シールド・オブ・キングが落ちています。
手に入れて防御力をアップさせましょう。


画像

タワー内にもシークレットルーム。
フィギュアが落ちている。
自分と同じ大きさの敵の動きを止める…らしい。


画像

マップ


画像

ボス


・・・つづく・・・。


魔鐘(FC) その1
魔鐘(FC) その2
魔鐘(FC) その3
魔鐘(FC) その4
魔鐘(FC) その5
魔鐘(FC) その6
魔鐘(FC) その7
魔鐘(FC) その8










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
シークレットとパラレルはごり押し以外に攻略できない気がしますね。薬の買い込みは必須です。苦労するだけあって入手できるアイテムは強力で、強くなったと実感できるのは嬉しかったですね。
ミジンコ
2012/04/03 21:12
ミーコさん今晩は

このゲームは『ゲームセンターCX』の挑戦ソフト会議で
中山君だったかな?ロケハンしたらクソゲーだったので却下
したって言ってたのを聞いて逆に興味が出ちゃったソフトです
ミーコさんのプレイ日記を読みながら私も挑戦してみようかな?
nemurineko
2012/04/05 23:33
>ミジンコさん
敵に押されて角度が悪いと壁にめり込んで、そのまま袋叩きになる…というのを何度か経験しました(汗)動きの素早いコウモリは危険です。

>nemurinekoさん
ヒントがなかったりゲームのバランスがちょっと極端だったり(序盤はホントにキツイ何度も死にます…)しますが、個人的には結構好きなゲームです。興味があったら遊んでみてくださいな。
ミーコ
2012/04/08 06:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
魔鐘 その4 レトロゲームが好き、とミーコは言った。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる