レトロゲームが好き、とミーコは言った。

アクセスカウンタ

zoom RSS ドラゴンニンジャ(FC)

<<   作成日時 : 2012/04/30 06:02   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 5

ファミコンの「ドラゴンニンジャ」
横スクロールアクションゲーム。
アーケード版はデータイーストから
発売されてました。
・・・これを遊ぶ・・・。


画像

タイトル

難しいので裏技を・・・。
タイトル画面で2Pのボタンを
A、B、下、上、下、上の順に押して、
ゲームを開始。残機がたくさん!


画像

キャラクター選択


画像

緊急指令!!
大統領が正体不明の敵
ドラゴンNINJAにさらわれた。
至急大統領を救い出してくれ。
頼んだぞ!!


画像

操作は・・・。
Bボタン  攻撃
Aボタン  ジャンプ
Bを押し続ける溜め攻撃
ABを連打すると回転蹴り

ステージ1
青い忍者は走ってきて攻撃する。
接触ダメージが結構厄介。
主人公の攻撃のリーチは短め・・・。
灰色の忍者は手裏剣を投げてきます。
ちょっと耐久力がある嫌らしい敵です。
上下に移動して逃げましょう。


画像

赤い敵は倒すとアイテムを落とします。
敵がたくさん出てくるので、
倒しながら少しずつ進むのがいいみたい。


画像

ステージ1 ボス
火を吐いたりする。


画像

ステージ2
移動するトラックの上での闘い。
落ちても即死にはならないので安心です。


画像

ステージ2 ボス
段差を利用する。
蹴りに勝手に当たってくれます。


画像

おまえなどこの俺がひとひねりにしてくれる。
早くここまで来てみろ!


画像

ステージ3
下水の流れ出ている所は
下に落ちてダメージを受ける。


画像

ステージ3 ボス
分身を全て倒すと本体にダメージを与えられる。
3回繰りかえすと倒せる。


画像

こ・の・おれ・が・・ぶちのめす・・!!


画像

ステージ4
少し進むと画面が下にスクロールして
また進めるようになる。


画像

ステージ4 ボス
ドロップキックのリーチが長め。
溜め攻撃を当てて逃げるを
繰りかえすと簡単に倒せる。


画像

おまえにここまでたどり着くことが
できるかな。


画像

ステージ5
列車の上で闘う。


画像

ステージ5 ボス
ジャンプ攻撃してくる。


画像

ようやくここまでたどり着いたか。
俺も少しは楽しめそうだ。


画像

ステージ6
つららが落ちてくる。


画像

ステージ6 ボス
ぴょんぴょん跳ねますね。


画像

これからが本番だ。
おまえの力をたっぷりと見せてもらおうか。


画像

ステージ7
雑魚がたくさん。


画像

ボスが再登場する!


画像

ステージ7 ボス
ヘリに乗って闘います。


画像

大統領救出!ヘリに乗ってた!


画像

ありがとう。
危ないところだったが
おかげで助かったよ。
これからもその力を
我々国のために
役立ててくれ!!


画像

THE END




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
難しさは。ゲーセン野郎のうまさが上げているから。移植もなやみどころなのかな?難しいほど燃える人の気持ちはわからなくてさ。
おやてん
2012/04/30 17:19
>おやてんさん
難易度の許容範囲は個人差があるので、家庭用のはオプションで変更できて嬉しいですよね。昔のゲームはオプションが無いのが多いですけど(笑)
ミーコ
2012/05/02 12:16
こちらもお邪魔します

ショップに行ったら置いてあってナムコでコンなゲーム出てたんだと
思わず買ってしまいましたが難しくて3面までしかいけませんでした(^^;
なんか操作しにくかったです。
nemurineko
2012/05/07 23:42
因みにボスの名前は順に、
カルノフ ネーネイル
ハンゾウ アニマル
キラージョー 
こんぼうさい(漢字は忘れてしまいました)
ドラゴンニンジャです。

色違いのカルノフとアニマルは、
ゾンビだそうです。
ファル
2012/05/08 11:39
>nemurinekoさん
もとはデータイーストのアーケード版のゲームなのでちょっとナムコのゲームとは雰囲気が違いますね。まじめに遊ぶと難しいし。

>ファルさん
1面のボスはやっぱりカルノフでしたか!ドラゴンニンジャってボスの名前だったんですね。組織の名前かと思ってました(笑)
ミーコ
2012/05/09 11:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
ドラゴンニンジャ(FC) レトロゲームが好き、とミーコは言った。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる