レトロゲームが好き、とミーコは言った。

アクセスカウンタ

zoom RSS ガルフォース カオスの攻防 その2

<<   作成日時 : 2012/05/27 00:15   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

・・・このまえのつづき・・・。


画像

クリアを目指して遊ぶ。
機体はポニイで!
ラウンド1
宇宙面から始まるのでクルーを探して
レベルアップしましょう。
地上面では隠れたアイテムを探す。


画像

基地っぽい感じになるとボスが近い。


画像

ラウンド1 ボス


画像

ラウンド2
破壊不能の敵が挟み込む。
自機が大きいと逃げ切れない。


画像

宇宙面
破壊できるものが多い。


画像

ラウンド2 ボス


画像

ラウンド3
発着ポートで宇宙面へ。
緑のブロックは当たり判定があるので、
回り込んで破壊する必要があります。
自機が大きい機体だと
クルーを助けるのが困難に・・・。


画像

ばりばり壊す。


画像

ラウンド3 ボス


画像

ラウンド4
宇宙面へ。
何も考えず連射しましょう。


画像

後ろから現れる敵が多いです。


画像

ラウンド4 ボス


画像

ラウンド5
宇宙面へ。
緑のブロックに仕切られていて意外に厄介。


画像

地上面も賑やかになってきました。


画像

パネルを発見!


画像

敵の弾が非常に見難いのが
このゲームの難点。


画像

ラウンド5 ボス


画像

ラウンド6
今までとは雰囲気の違う宇宙面。


画像

地面が赤い。敵の弾も赤い。


画像

脳みそ的なものが見える


画像

ラウンド6 ボス


画像

クリア


画像

全て救出。


画像

終わり

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは、いつぞやMDのサンダーフォックスにコメントさせていただいた者です。
いいですねMSXのガルフォース!個人的にMSX1の縦シューでも3本の指に入るくらい好きです。久々に遊びたくなりました。
このゲーム、MSX2で起動すると絵が多少綺麗になるとのふれこみでしたが、全く変わって見えないのが謎でした。他にも何本か同じような事を宣伝してたソフトがありましたが、知ってる限り変わって見えたためしがない(笑
ga-x
2012/05/27 17:32
>ga-xさん
確かにMSXとMSX2で絵がきれいになるソフトって知りませんね。当時のMSX誌があれば調べられるけど捨てちゃったからなぁ。今思うと勿体無いことをしたと後悔してます(笑)
ミーコ
2012/05/30 08:53
ボスが異常に格好良いんですよねー
6ボスは写真でしか見た事ないですがこういう奴ですたねw
自分も数冊持ってたMSX系の雑誌は捨てちゃってて、、、古い雑誌はBeメガが何冊かある程度かなw

今の園田さんに絵を描いて貰いたいが版権の関係で難しいかな?
この当時より今の方がロリ絵が可愛い、、、おっと誰か来た様だ
さ と う
2012/06/24 00:18
>さ と うさん
雑誌って置き場に困るので捨ててしまいますけど、できれば取っておいた方がいいんですよね…あとで読みたくなるから。
園田健一さんはスーチーパイが有名ですね。持ってないので今度探して見よう。
ミーコ
2012/06/24 05:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
ガルフォース カオスの攻防 その2 レトロゲームが好き、とミーコは言った。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる