レトロゲームが好き、とミーコは言った。

アクセスカウンタ

zoom RSS たけしの挑戦状(FC)

<<   作成日時 : 2012/05/03 05:18   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 9

ファミコンの「たけしの挑戦状」
タイトーから発売された伝説のゲーム。
・・・これを遊ぶ・・・。


画像

タイトル
プレイヤーを動かして開始する。


画像

情報をネットで調べて遊んでみる(笑)
社長室からはじまりますが、
話さずに営業部の観葉植物でへそくり入手。
この後、社長と話してお金をもらった。


画像

町へ出る。
やくざが殴りかかってくるのはわかるけど、
警察官にまで殴られるのは・・・。


画像

カルチャースクールでひんたぼ語を習う。


画像

昭和な町並みが素敵なゲーム。


画像

あぜ道でブランデーを飲みまくって酔いつぶれる!


画像

慰謝料はらって離婚しました。


画像

自宅そば。世界が平和でありますように・・・。
会社を退社。お金をもらった!
カルチャースクールでハンググライダーの資格を購入。


画像

やくざVSやくざ


画像

BAR GOLDでテキーラを飲むと体力回復!
やくざがたくさん出てきた!


画像

カラオケスナック「あぜ道」でお酒を飲んで3杯目を断ると、
カラオケを勧めてくる。故障中だったのに・・・。
ここで2コンのマイクが大活躍!バンゲリングベイ以来だね。


画像

・・・って互換機で遊んでいるからマイクありません・・・。

ちなみにIIコントローラーの下とAボタンを押すと
マイクの代わりになるらしいので、今度試してみようかな。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
ついに出ましたね!強烈な一本(笑)。

他人を108回 殴るとクリア、なんて噂を聞きましたけど本当なんですかね?
fucker
2012/05/03 17:25
まさに伝説のゲームですね。タイトル画面でひたすらパンチしてると最後までワープできるって裏技は本当なんでしょうか?宝の地図も一時間待つ以外の方法もあるらしいですし・・・奥の深いゲームなのかも
ミジンコ
2012/05/03 21:20
>fuckerさん
>ミジンコさん
タイトルでパンチを2万回出すとクリア直前から始まるらしいですよ!
ミーコ
2012/05/04 07:02
なにが目的なのか全くわからないwww
飛行機もテロやら事故やらで(ry
ゲームオーバーが葬式なのは、後にも先にもこのゲームくらいかとwwwww
ここまでくると、一度はやってみたいですね。
…近場に売ってたかな?(-ω-)
VELGA
2012/05/06 23:54
>VELGAさん
序盤から色んなことができる自由度の高さが魅力ですが、クリアを目指すとなかなか難しい(謎が解っていても…)機会があったら遊んでみてください(笑)
ミーコ
2012/05/09 11:17
マーク3/マスターシステムのクソゲー「アフターバーナー」。セガ・マーク3/マスターシステム史上最大のクソゲー。まぁマーク3ユーザーの中ではガッカリゲーだったという印象が強い。グラフィックや操作性はFCの「たけしの挑戦状」よりはまだ良い程だと思われるステージ13から18まではクリア不能だと言われる程である。CMではやたらAC版のBGMを使用してうまくごまかしていたが…。マーク3版「アフターバーナー」はアウアーアーアーと言っておきましょう。
マイケル村田
2013/05/14 21:26
>マイケル村田さん
マーク3本体欲しいんですけど、今結構高いですね(笑)アフターバーナーのソフトは売ってるのをよく見かけます。
ミーコ
2013/05/19 19:06
でも一番、セガの8bitゲーム機の中で使いやすいのはセガ・マーク3の上位機「セガ・マスターシステム」です。性能はセガ・マーク3とほぼ変わりは無いのだが、SGシリーズとの互換性があるのはマーク3と同じ、マスターシステムはAV出力端子や連射機能、FM音源を装備しているため、こちらの方が使いやすいのでマーク3本体よりもマスターシステム本体の方をお勧めしたいと思います。
マイケル村田
2013/05/21 18:22
>マイケル村田さん
マスターシステムイイですよね。調べてみると現在中古本体が1万5千円くらいが相場な感じで購入するには勇気が要りますね…。
ミーコ
2013/05/26 09:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
たけしの挑戦状(FC) レトロゲームが好き、とミーコは言った。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる