レトロゲームが好き、とミーコは言った。

アクセスカウンタ

zoom RSS スーパーレイドック その2

<<   作成日時 : 2012/05/13 05:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

・・・このまえのつづき・・・。


画像

スタートデモ


画像

出撃!


画像

ステージ1
宇宙空間の画面数は適当。
雰囲気です。

先ずはドッキングエネルギーを貯めて合体する。
縦合体をするとショットが4連射になるので、
弾切れの心配がなく画面下で戦えます。
コ・パイロットはシフトキー+上か下でオプションウェポンを選択し、
スペースキーで発射します。


画像

・・・画像は1プレイです。


画像

ステージ1 ボス 
巨大戦艦からは雑魚が出てきます。


画像



画像

ステージ2


画像

青い地上物を破壊するとシールドが回復。
逆に赤い地上物はシールドが減ります。


画像

ステージ2 ボス
ヘビ状のボスで自機を追いかけてくる。
画面を大きく回りながら避けて攻撃。

“トラ”を使えば簡単に倒せる。


画像

ステージ3
いきなりボス戦になります。
ボスは画面の上下を移動できる。
飛んでくる隕石にも注意。


画像

超巨大惑星基地ソレイユへ!


画像

ステージ4
敵の攻撃が激しくなってきた。


画像

地上の敵が多く出現します。
単発の“ブルパッブ”では心細いね・・・。
画面の右下、左下にいれば地上からの攻撃には殆ど当たらない。

合体して“ブルドック”か“ダブル”で地上を攻撃すると楽。


画像

内部へ侵入する為にハッチを破壊する。
対地攻撃を持っていないと・・・。
1プレイではこの辺が限界でした。

1人プレイで遊ぶとオプションウェポンが一種類しか装備できず、
4面など地上物を破壊する事がクリア条件の場合、
どうしても装備が限定されてしまいます。
・・・そこで2人プレイです!
もちろん1人で2機を同時に操作するんですが(笑)
ドッキングエネルギーはステージクリアしても維持されるので、
上手くプレイすれば2面以降有利に進められます。


・・・とりあえずここまで・・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
スーパーレイドック その2 レトロゲームが好き、とミーコは言った。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる