レトロゲームが好き、とミーコは言った。

アクセスカウンタ

zoom RSS ギャラガ(PS)

<<   作成日時 : 2012/06/01 07:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

プレイステーションのナムコミュージアムVOL.1に収録された
「ギャラガ」
・・・これを遊ぶ。


画像

敵&スコア


画像

敵の編隊が飛来する。


画像

敵は40機。
自機は2連射できる。
適当に撃つと意外に当たらない感じ。


画像

トラクタービームに入ると・・・。


画像

自機がキャプチャーされる。


画像

捕虜になったファイターを
引き連れたボス・ギャラガを
飛んできたときに撃墜すると
デュアル・ファイターになれる。
敵にやられやすくなりますけど。

待機中に倒してしまうと、
ファイターが襲ってきます。
無視すれば次のステージでまた
捕虜になって現れるので、
そのとき奪い返しましょう。


画像

チャレンジングステージ
トリッキーな敵の動きに翻弄される・・・。


画像

損した気分になる終わり方・・・。










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
ギャラガは自分がかっこいい戦闘機に乗るっというのにあつくなります。ギャラクシアンはあまりかっこいいとはいえないかんじ。クォースのじきも好きなんですがギャラクシアンは
弱すぎの一発勝負だからかな
おやてん
2012/06/01 13:10
懐かしいです。小さい頃に親戚にFC版を借りて遊びました。
一回バグって無敵状態になったことがありまして、延々と遊んだこともありました。100面越えたあたりで飽きて辞めてしまいましたが。
ミジンコ
2012/06/02 00:06
>おやてんさん
ギャラクシアンは単発なのが心細いですね。撃ったあとに弾がひょこっと装填されるのは面白いけど。

>ミジンコさん
バグで無敵って面白い現象ですね。当時はカートリッジを斜めに刺してバグった画面で遊んだりしてましたね(笑)
ミーコ
2012/06/02 20:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
ギャラガ(PS) レトロゲームが好き、とミーコは言った。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる