レトロゲームが好き、とミーコは言った。

アクセスカウンタ

zoom RSS グラディウス外伝 その2

<<   作成日時 : 2012/06/24 05:50   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

・・・このまえのつづき。


画像

STAGE6
GREEN INFERNO
不気味な植物が生い茂る植物ステージ。


画像

近付くと触手を伸ばす植物。
接触しないように・・・。


画像

STAGE6 BOSS
第一形態、スティンガーキッド


画像

第二形態、ハンターファング
口を伸ばして攻撃してきます。


画像

第三形態、ギガスローズ
自機を吸い込みます。


画像

STAGE7
ON THE EVENT HORIZON
ブラックホールに吸い込まれる火山ステージ。


画像

破壊した地形が吸い込まれていきます。


画像

STAGE7 BOSS
クラーケン
レーザーを発射する。途中、自機も狙ってくる。
反転して巨大な岩石を掴む。
攻撃が見えにくいので注意が必要かな?



画像

STAGE8
FORMIDABLE GUARDIANS
ボスラッシュステージ

レーザーテトラン
回転するレーザーから逃げながらコアを狙う。


画像

パラサイトコア
沙羅曼蛇の空母デスと合体したボス。
中央コアを破壊すると空母デス2機が分離する。


画像

トリプルコア
3機、2機、1機の時のでは攻撃方法が違う。


画像

デルタトライ
“トライゴン”の自機のような攻撃をしてくる。
最後はドラゴンレーザーで自滅する・・・。


画像

ジャグラーコア
円形のパーツが合体・分離して攻撃してくる。


画像

ネオビッグコア
赤いビームは広がるので、
ボスの上か下に逃げる。


画像

FINAL STAGE
FATE・・・・・
前半は高速スクロールステージ。
スピードは最低2段階アップしてないと、
抜けることは難しい。


画像

ブーストコア
ボスの噴射は接触してもミスにならない。
壊れて剥げ落ちるパーツと、
シャッターに注意。


画像

地形は左右にも移動するので、
気を抜かないように・・・。


画像

ガンナーウォール
激しい攻撃!


画像

ヘビーダッカー
主砲の攻撃はボスの下へ行けば当たらない。


画像

ソル
攻撃はしてきませんが、
ダッカーがちょこまかと鬱陶しい。


画像

沙羅曼蛇のイントルーダが飛びまわる。


画像

ゼロスフォース


画像

ゴーレム
・・・逃げる。


画像

攻撃する!


画像

倒した。
・・・2周目はボスが増えたりするらしい。













テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
二周目はボスが増えたり
全然違う攻撃をしてきたり、
楽しませてくれます。
ファル
2012/06/28 07:13
>ファルさん
今回は1周したところで力尽きましたが、今度は2周目を遊んでみたいと思っています。
ミーコ
2012/06/29 06:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
グラディウス外伝 その2 レトロゲームが好き、とミーコは言った。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる