レトロゲームが好き、とミーコは言った。

アクセスカウンタ

zoom RSS ナイトメア・クリーチャーズ(PS)

<<   作成日時 : 2012/07/06 07:27   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 3

プレイステーションの
「ナイトメア・クリーチャーズ」
・・・これを遊ぶ。


画像

タイトル

メニュー画面にて隠しコマンドを使う。
入力が成功するとチャイムが鳴ります。

ステージセレクト
メインメニューで、
L1、L1、L2、R1、R1、R2、セレクト
アイテムとライフ無限
(ステージセレクト入力した状態で)
L1、R2、R1、L2、セレクト
モンスターを切断
(ステージセレクト入力した状態で)
L1、R1、L2、R2、セレクト

キャラクター選択後に
オン、オフの切り替えができます。


画像

PS版ではオープニングムービーが見られます。


画像

ステージ間では物語の説明が入るので
解りやすいね。


画像

裏技を使いカットボディをオンにしてあるので、
アイテムのカッターを使った状態になり、
攻撃によって敵をバラバラにすることができる!
(キックでも)


画像

攻撃をヒットさせるたびに、
スパッ!スパッ!と四肢が飛び散る爽快感。


画像

強敵のドッカーもバラバラに!


画像

敵は素早いのでガード後に反撃するか、
L1、R1のサイドステップで敵の背後に回り込み
コンボを当てる。


画像

バラバラになった部位が散乱してすごい状態に。


画像

武器を手に入れるとアップグレードされます。
3段階アップグレードすると体力が2倍になる!


画像

ラスト
飛びまわるデーモンを倒す。


画像

クロウリーはコンボでなければ
ダメージを与えられない。


画像

おわり

ちなみにナイトメア・クリーチャーズUは
ドリームキャストで発売されているらしい。
(日本では未発売)







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
これ、ハマリましたよ!裏技を知らなかったので、バラバラにできる威力の高い技を探して、必死にクリアしたっけなァ♪
fucker
2012/08/03 17:38
>fuckerさん
コンボがたくさんあるんですよね。結構ややこしい操作でなかなか上手く出せなかったけど(笑)
ミーコ
2012/08/05 07:07
私もやってんで
石井
2015/12/05 22:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
ナイトメア・クリーチャーズ(PS) レトロゲームが好き、とミーコは言った。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる