レトロゲームが好き、とミーコは言った。

アクセスカウンタ

zoom RSS 卒業U Neo generation(SS)

<<   作成日時 : 2012/07/15 05:14   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

セガサターンの
「卒業U Neo generation」
・・・これを遊ぶ。
 

画像

タイトル


画像

石橋美佐子、犬塚さおり、シンディ桜井、
谷由利佳、安田舞奈の5人の生徒を
1年間指導します。


画像

一学期
1週間単位にゲームが進行します。

月〜金は平日授業。
指導科目、指導方針、指導生徒など選ぶ。
席によってもパラメータの変化がある。

週末はひとりだけスケジュールを変更できます。
教師の行き先は教室、職員室、郊外の3つ。
教室、職員室は生徒指導、悩みを聞く、プレゼント
を実行することができる。
郊外は追跡捜査、家出捜査、食事に誘う
を実行できる。
食事はお金を消費して生徒のHPを回復できる。
追跡調査は生徒の不良行為を発見できます。


画像

試験は難易度を選ぶことが出来る。
難しすぎてもやる気を削いでしまうみたい。
向学がすぐに低くなる・・・。


画像

夏休み
平日は、勉強中心、習い事中心、自由行動
の3つから選べる。
週末は、職員室、カルチャーセンター、郊外
の3つから選べる。
3択の答えによってパラメータが上下する。


画像

二学期
体育祭、清華祭などの行事がある。
品位のパラメーターが高すぎると
タカビー状態に!悩みを聞くと解決する。
好きな生徒のカラオケが聴けたりします・・・。


画像

冬休み
予想屋って!


画像

三学期
週末は補習を中心に行っていたら、
不良行為が発覚しまくった!
発覚してしまうとパラメーターが大幅に下がる・・・。


画像

卒業しました。
アイドルになった谷以外からは、
めちゃくちゃ恨まれています・・・。
石橋からは変態教師呼ばわりされて強請られるし。
これで平凡教師なのか!


画像

と言うことです。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
このゲームは遊んだことはないですが、難しそうです。今はこういう育成ゲームって少ない気がします。それにしても、恨まれるのは嫌ですね。せっかくのEDなのに。
このゲームは実写版もありますよね?ゲーム内容は同一かどうかは定かではありませんが、実写のゲームはチャレンジ精神に溢れていると思います。
ミジンコ
2012/07/15 23:25
>ミジンコさん
結構イイ感じかなと思っていたので、エンディングにびっくりです。それでも評価は平凡教師ですから、平凡以下はいったいどんな…(汗)実写版は凄そうですね。
ミーコ
2012/07/16 07:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
卒業U Neo generation(SS) レトロゲームが好き、とミーコは言った。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる