レトロゲームが好き、とミーコは言った。

アクセスカウンタ

zoom RSS ウィンバック(N64)

<<   作成日時 : 2012/08/24 07:17   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

ニンテンドウ64の「ウィンバック」
・・・これを遊ぶ。


画像

タイトル

ステージ数自体は多いのですが、
その分使い回しも多く
同じマップを行ったり来たりする感じで、
そのたびに敵が出てくるので気が抜けません。


画像

チュートリアルを選択すれば、
実際に動かしながら操作方を学べます。

ストーリーモードを遊ぶ。
・・・難易度はイージーで。


画像

ステージ1
コンテナの中にアイテム。
小屋の中に弾丸用ポーチが落ちている。

敵に近付くと接近攻撃ができ、
背後からなら一撃で倒せます。
注意点は敵の接近攻撃も非常に強力なこと、
一発で体力が半分近く減ります。


画像

意外に広いステージ。
移動するレーザートラップはしゃがんで避ける。


画像

ステージ2
トラックに弾丸用ポーチがある。
入るには積み重なった下の箱を壊す。
カギの掛かった部屋がステージの出口。


画像

ベルトコンベアの陰にレーザートラップの制御装置。
カギを手に入れるまでが長いです。


画像

ステージ3
マットと合流!
と、思ったらいきなり狙撃されて死んじゃった。


画像

機関銃は中の人を倒せば黙らせることができる。
C4やこのあと手に入る
ロケットランチャーなどが有効。
とりあえず前転で移動して銃撃を避ける。


画像

ステージ4
ボス ライラ
 

画像

先ほど手に入れたロケットランチャーで応戦。


画像

ステージ5
ジェイクと合流。


画像

スイッチを入れると
木箱が流れて橋になる。


画像

ステージ6
トムを追って3階のセキュリティルームを目指す。
扉を開けると敵兵がいたりしますが、
カメラアングルが悪くて敵が見えないこともしばしば。


画像

1階フロアには
機関銃が設置されている。


画像

上下に移動するレーザートラップは
前転で潜り抜ける。


画像

ステージ7
爆弾の解除をします。


画像

近くに爆弾があると探知機が赤く光る。


画像

このステージ最大の謎。
壁の黒いしみは実は穴で、
しゃがんで通り抜けられる。


画像

トイレにも爆弾が!


画像

ステージ8
リサと合流。


画像

敵兵がロックを外す。


画像

木箱を爆破すると毒ガスが充満し、
レーザートラップが作動する。
出口から敵兵も突入してくるので注意。


画像

ステージ9
ジャンを発見。
爆弾を全て見つけていないので怒られました。


画像

突然シャッターが開いて敵とご対面。


画像

ボス レオン
部屋前の通路に
ロケットランチャーとメディカルキットが落ちている。


画像

雑魚が左右から回り込んでくるので
木箱に隠れながら倒して、
ボスにはロケットランチャーをお見舞いする。

3つ目の爆弾を解除。
残りは仲間が解除してくれました。


画像

ステージ10
トムの元へ戻ると・・・死んでる!


画像

屋上での戦闘。
上下に移動するレーザートラップを抜けながら進む。
即死なのでちょっと緊張します。


・・・つづく・・・。







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
面白そうだけど3Dよいが怖いタイプね。うん。ナムコディグダグでこういうゲーム出たら面白いだろうな
おやてん
2012/08/25 10:17
>おやてんさん
三人称視点のディグダグですか。斬新な感じですね。
ミーコ
2012/08/26 05:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
ウィンバック(N64) レトロゲームが好き、とミーコは言った。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる