レトロゲームが好き、とミーコは言った。

アクセスカウンタ

zoom RSS 誕生S 〜Debut〜(SS)

<<   作成日時 : 2012/08/12 05:43   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 5

セガサターンの「誕生S 〜Debut〜」
・・・これを遊ぶ。


画像

タイトル


画像

オープニング


画像

育てるアイドルは、
伊藤亜紀、藤村さおり、田中久美の3人。 
期間は2年間!


画像

月曜〜土曜のスケジュールを決定する。
一日に一人しかスケジュールを変更できない。
重なっている部分もあるのでちょっと悩む。

HPが低くなると疲労状態になり、
さらに低くなると病気になる!
日曜日にお見舞いすることで
素早く回復することができますがお金が必要。
日曜日には仕事が入っている場合もあるので、
序盤はHPに注意して適度に休ませましょう。
(特に藤村さおりは体力が低い)

自信のパラメータが下がりやすく、
日曜日に誉めたりして回復させる。
”泣き”状態になるとレッスンの効果が低い。

スケジュールを実行すると基本的に
パラメータの変動を一日ずつ見るのですが、
これが地味にテンポが悪い。
ボタン連打していると日曜のスケジュールを
”何もしない”で飛ばしてしまうので気をつけましょう。
セーブは日曜のみ!
しかも仕事がある場合はセーブできません・・・。


画像

パラメータによってイベントが発生したりするみたい。
バレンタインにチョコをもらいました。


画像

伊藤亜紀はさぼり、藤村さおりは病気になり、
どーにもならない状態に(汗)
田中久美だけを育てる!
しかし、仕事では3人一緒の場合が多いので
足を引っぱられる・・・。


画像

1年目が終わり田中久美の”熱意”がMAXに
スケジュール立てが適切になるので余裕ができました。
伊藤亜紀を調教する!
ライバルと対決して勝つと”自信”が増えて、
ライバルを休業状態に出来る。


画像

藤村さおりは飲んだくれてもう立ち直れない!
(残り期間的に)
伊藤亜紀はある程度育てると”自信”が増えすぎて、
タカビー状態になりやすい。
レッスンしても他の値の下がり幅が多くなるのが嫌だな。
ライバルにもスキャンダル的なイベントが発生して、
人気が落ちることもあります。
アイドル大賞は・・・鈴麗に!

序盤の失敗が後々まで響いてしまい、
なかなか上手く行かなかった・・・。


画像

シスターになった藤村さおり、
キャスターになった田中久美。







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
藤村を演歌歌手したことしか覚えていない…

いもや
2012/08/13 00:48
絵がいいから
かったはいいけど楽しめなかったゲームです。無駄遣いしまくりのむかしの自分。昨日は42円のゲーム3こ買って満足
歳をとって
無駄にきづいた。しかし3DSに未練たらたら
おやてん
2012/08/13 07:27
>いもやさん
アイドル大賞を取るとエンディングが変化するみたいですね。なかなか大変ですが(笑)

>おやてんさん
スケジュールを組んでパラメータ調整に終始する内容なのでなかなかキツイですよね。期間も長いし。
ミーコ
2012/08/13 07:57
やってませんが竹井さんの絵は今でも大好きです♪
誕生といい同級生といいドラゴンナイトWといい名作率高いですねえ
、、、一本もやってませんがw同級生2くらいやっとけばよかったかな?
さ と う
2012/08/13 23:45
>さ と うさん
もし遊ぶなら誕生より同級生をお勧めします!誕生はただただスケジュール管理をし続ける感じで、ゲーム的に退屈な…しかも思うようにパラメータが上がらない割には、下がるときは大幅な気がするし(汗)
ミーコ
2012/08/14 08:15

コメントする help

ニックネーム
本 文
誕生S 〜Debut〜(SS) レトロゲームが好き、とミーコは言った。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる