レトロゲームが好き、とミーコは言った。

アクセスカウンタ

zoom RSS アローフラッシュ(MD)

<<   作成日時 : 2012/09/02 07:27   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 3

メガドライブの「アローフラッシュ」
・・・これを遊ぶ。



画像

タイトル

オプションで難易度をイージー、
プレイヤー数を増やしました。
ストックモードで。

アローフラッシュは
戦闘機形態では強力なショット、
ロボット形態では無敵状態になります。

ストックモードとチャージモードがあり、
ストックモードはアイテム制になっていて、
チャージモードは何度でも使えますが、
チャージ中には攻撃できません。
オプションで変更できます。


画像

オープニング


画像

操作は・・・。
Aボタン トランスフォーム
Bボタン ショット
Cボタン アローフラッシュ

ステージ1 地球大気圏
敵は殆ど弾を撃ってきませんが、
時折放たれるやる気のない敵弾に
不思議と引っかかってしまう…(汗)


画像

宇宙ステーションが落ちてきた!


画像

ステージ1 ボス 
アックス
アローフラシュで瞬殺。


画像

ステージ2 宇宙ガス惑星空間
ロボット形態のアローフラッシュなら
障害物を擦り抜けられる。


画像

レーザー2を装備した。
ロボット形態では
斜め方向にショットが発射される。


画像

ステージ2 ボス
ブラスト
中央のコアが弱点。
突進してくるときに画面下で粘ると
エネルギーシールドを削られることがある。


画像

ステージ3 亜空間水晶惑星
ゆらゆらとラスタースクロールする!
…見にくいです…。


画像

レーザー3を装備
波型の貫通レーザーで、
ショットスピードがやや遅め。


画像

ステージ3 ボス
アッザム
尾の先が弱点。アローフラッシュでさくっと。


画像

ステージ4 生物惑星空間
下へ向かって縦スクロールします。


画像

触手やレーザーが襲ってくる。


画像

ステージ4 ボス
ランドール


画像

第2形態


画像

ステージ5
敵もアローフラッシュを使ってくる!


画像

中ボス


画像

敵戦艦との戦い。


画像

分離攻撃してくるボス


画像

突然発射されたレーザーで沈むボス


画像

敵の攻撃が激しいね。


画像

最後のボス
中央のコアが弱点


画像

脱出


画像

おわり




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
STGとしてはオードソックスでそんな見るべき所もないし、
いわれる通り敵弾見難かったり何でもない攻撃でやられたり
、、、でもなんか好きなゲームですwキャラは可愛いしねー
パッケージの赤石沢さん好きすきー 今と当時の絵全然違いますけどねw
さ と う
2012/09/02 13:46
ゲームが若いなぁと思いますた。
好きなもの全部入れてどや顔ゲームですね。いまないんだよなぁ、こんなゲーム
おやてん
2012/09/04 06:44
>さ と うさん
ステージがちょっと長めなので、単調な印象を受けますけど、雰囲気は結構好きですね。オープニングを見るとテンションが上がります(笑)

>おやてんさん
ゲームが若いって表現はしっくりきますね。当時のゲームと今のゲームを比較すると確かに若い。若気の至り的な罪深いゲームも多かったしね…(笑)
ミーコ
2012/09/05 08:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
アローフラッシュ(MD) レトロゲームが好き、とミーコは言った。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる