レトロゲームが好き、とミーコは言った。

アクセスカウンタ

zoom RSS ROAD RASH 64(N64)

<<   作成日時 : 2012/09/23 10:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

ニンテンドウ64の「ROAD RASH 64」
(北米版日本未発売)
・・・これを遊ぶ。


画像

タイトル

メモリー 拡張パックを使用すると、
オプションでハイレゾを選ぶことができます。


画像

BIG GAMEを遊んでみる。
バイクを選ぶ!


画像

レースを選ぶ。


画像

操作は・・・。
Zトリガー  アクセル
R・Bボタン ブレーキ
Aボタン   ウィリー
C上     武器選択
C右     パンチ
C左     キック
C下     バックハンド

Cボタンを押し続けると武器を構える。
邪魔なライバルを殴り倒せ!
夢中になってカーブでよく突っ込みます・・・。


画像

コースが広く走りやすい。
転倒しても少し走れば追いつくので、
ゴール間際でなければ十分逆転可能!

走行中の車にウィリーで突っ込むとジャンプができる。
対向車を使うと大ジャンプが可能!


画像

上位入賞でお金が手に入る。
コンバットボーナスも付きます。


画像

白バイが追いかけてくる!
やられると逮捕罰金なので殴り倒す!


画像

お金を溜めて新たなバイクを購入。
数種類のバイクから選んで買えます。


画像

1位でゴール!
腰を振ってアピールします。


画像

レースに勝ち、
バイクを購入すると新たなレベルに進む。
武器が強力になってる!


画像

大きくコースアウトすると
極端にコントロールが悪くなるので注意。


画像

レベル3くらいになるとスピード感も上がり、
コーナーリングが難しくなってきた。

武器は電撃スティック。
攻撃するとライバルが痺れます。
両手を広げて痺れる姿がなかなか楽しい。


画像

レベル4ではスプレーで攻撃!

ライバルの攻撃力も高いので、
気を抜くと囲まれてぼこぼこにされる!!


・・・と、こんな感じのゲーム。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
64て面白かったんだな。
じっくり遊んでいたらよかったよ。手放しちゃったからなあ64
仕方ないからSFCあそびたおす
おやてん
2012/09/23 10:32
>おやてんさん
64は海外で結構売れたみたいで、日本未発売のソフトがたくさんありますね。今なら本体中古で安いですよ(笑)
ミーコ
2012/09/26 08:38
殴れる!撃てる!そういうレースゲーは、とっても好きです(笑)♪
正統なレースも面白いですが、派手なのは、妨害できるタイプ(笑)♪
fucker
2014/03/26 05:31
>fuckerさん
ストイックなレースゲームは苦手なので、こんな感じの大雑把なゲームが遊びやすくて良いですね。
ミーコ
2014/03/30 01:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
ROAD RASH 64(N64) レトロゲームが好き、とミーコは言った。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる