レトロゲームが好き、とミーコは言った。

アクセスカウンタ

zoom RSS スーパー伊忍道 その2

<<   作成日時 : 2012/09/28 08:24   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

・・・このまえのつづき・・・。


画像

富士山の修験場
●ひとつの試練が終われば
 次の試練が指示されるだろう
 炎の窟の奥深くにある火龍石を持ってくること。
 術を授け筑波の修験場へ紹介しよう。


画像

修験場
事前に遠江の城下町などで
装備を購入して強化して挑みましょう。
炎を吐く火鼠が強敵。
下り階段によって枝分かれしている構造。
宝箱には忍者刀が入っている。
火龍石を手に入れたら
右下の階段へ行けば簡単に脱出できる。

宝箱 忍者刀
宝箱 火龍石

火龍石を持ち返ると火炎の術を教えてもらえる。
次の修験場は筑波。


画像

移動中に突然現れて仲間に入りたがる人。


画像

筑波の修験場
●洞窟のどこかにある地神石を持ってくる。
●洞窟は深く長い
 試練をこなすには仲間が必要だろう
 できれば山伏を仲間にするがよい


画像

修験場

宝箱 体力丸
宝箱 伝火
宝箱 体力丸
宝箱 地神石
宝箱 鎖帷子
宝箱 天狗の羽
宝箱 薬草
宝箱 金創薬
宝箱 解毒丸

持ち返ると地恵の術、解毒の術を
教えてもらえる。
次は羽黒山の修験場。
●羽黒山ははるか北。
 陸中の城下で道を聞くがよい。


画像

羽黒山の修験場
●ここでの修行を終えたら
 寄っていって下さい。
●天の宝珠は洞内の
 最も高い場所にあるという噂です。
●洞内から天の宝珠を持ち帰って参れ


画像

羽黒山

宝箱 薬草
宝箱 八方手裏剣
宝箱 吹き矢
宝箱 天の宝珠

ワープポイント近くの落とし穴に
落ちると先へ進める。

天の宝珠を持ち返ると、
濃霧の術、空剣の術を授かった。
●次は恐山。北の果てにある。
●恐山に向かわれますか
 平泉の町のずっと北ですよ。


画像

平泉の町
●義経様はこの平泉で亡くなられたと
 伝えられている。
 その時どこかの洞窟に
 何か大事なものを隠したらしい。
●町の北の方にある洞窟が怪しいと思う
●義経様の宝は側近たちの霊によって
 守られているという噂じゃ
●北へ行くと陸奥の城下町があるよ
 

画像

北の洞窟

宝箱 天狗の羽
宝箱 金創薬

窪みや紋章が隠しスイッチになっていて、
踏むことによって落とし穴が消える。


画像

ボスの常陸坊海尊に会うには
右上の落とし穴に入る必要があります。
雑魚2体は鉄身で防御力を上げるので厄介。
先に集中攻撃で倒しましょう。
ボス、雑魚共に治癒を使うので、
長丁場になり易いかも。

宝箱 義経鎧
宝箱 義経短刀
宝箱 天狗の羽


画像

恐山の修験場
●この洞窟の中で人間の業による
 輪廻の苦しみを味わうがよい
 そしてこの試練を乗り越え、
 般若珠を持ち帰るのじゃ。


画像

恐山
宝箱 鳳凰の羽

餓鬼道
宝箱 気力丸
宝箱 鎖頭巾

ヒントを頼りに天道を進めば
般若珠は割と簡単に手に入る。
宝箱 般若珠

般若珠を持ち帰ると
火走の術を授けてもらえる。
●次は大島へ行かれよ。
 伊豆の南端から
 船が出ていると聞いておる


画像

酒屋で”飲む”と仕事の情報が
聞けることがあります。


画像

謀者の仕事を請け負った。
城下町へ行き”陽術”の”混乱”を実行する。
成功したら報告に戻りましょう。
信頼値がアップします。


画像

相模の城下町の南にある港から
大島へ渡ることが出来る。


画像

大島の修験場
●ここにある洞窟は子供のころ
 入ったことがあるけど、
 とても不思議なんだ。
 どんどん奥へ行くといつのまにか
 元の場所に出てきちゃうんだ。
●溶岩の流れによってできた洞窟の中に
 ある行者石を持って来ることだ。
 おのれの心の中にある
 迷いを断つことが鍵となろう。


画像

ワープポイントに入ってきた道を戻ると
上に続く通路に行ける。

宝箱 十字架
宝箱 煙り玉
宝箱 鎖頭巾
宝箱 行者草
宝箱 行者石

十字架は装備可能。
使うと体力が回復する。
(壊れてしまうことがありますが)


画像

強い敵が多いので
装備を整えておきたい。

行者石を持ち帰ると
渦炎の術、水柱の術を教えてもらえる。
●次は木曽にある御獄山に
 参られるがよい
 場所は甲斐の城下町に行って聞かれよ
 相模の国にいる天狗と
 腕だめしをして行くがよい


画像

天狗の山
構造は割りと単純でそれほど広くありません。
ボスを倒すと敵が出現しなくなります。
小天狗を倒すと炎鬼杖が手に入ることがある。

宝箱 天狗の羽
宝箱 行者草
宝箱 忍力草


画像

小天狗が補助系の術を使うので、
睡眠で眠らせるとちょっと安心。

宝箱 天狗の団扇
宝箱 マンダラ


画像

御獄の修験場
●洞窟の中には様々な幻が
 お前を待っている
 それらの幻に惑わされず、
 常に冷静に行動できる力を身につけよ
 幻写鏡を持って参れ


画像

洞窟
謎がやや面倒な感じの洞窟。
らせんの間はワープポイントに入って
来た道を戻ると宝箱が出現している。
その後、先へ進むと奥に階段が現れている。

宝箱 マンダラ
宝箱 忍力草
宝箱 体力丸
宝箱 金創薬
宝箱 十字架


画像

ボス 信長
攻撃が痛い。防御力も高めなので、
戦闘が長くなります。
仲間を隣接させて囮にするのもいいかな?

宝箱 忍び鍵
宝箱 幻写鏡

幻写鏡を持ち帰ると
火柱の術を教えてもらえる。
●次は越前にある越智山の修験場だ
 越智山の場所はここから西、
 くわしくは越前の城下町で聞くがよかろう


画像

佐渡金山
●坑道の中で何かが起こっているらしい
 何が起こっているか確かめてきてくれ
●鉱山の鍵をもらえます。


画像

坑道
坑道の鍵を使って扉を開けて中に入る。
毒を使う敵が多い。

宝箱 忍秘薬
宝箱 行者草


画像

ボス 怨霊
怨霊、舎利獣共に攻撃力が高い。
火柱の術を連発して体力を削る。

佐渡に戻れば報酬が手に入る。


画像

越智山の修験場
●洞窟の中にある
 空経典を持って来るがよい


画像

洞窟
階段で枝分かれしています。
構造はそれほど複雑ではない。

宝箱 爆弾
宝箱 忍秘薬
宝箱 気力丸
宝箱 気力丸
宝箱 空経典

空経典を持ち帰ると
稲妻の術、地震の術を教えてもらえる。



画像

●京以西へ行けるようになった
 次は四国にある、剣山の修験場に参られよ
 剣山の試練では剣の力が試されるという
 備中の城下町により、妖刀を作るという
 刀匠に会って行くがよい
●レイが現れて仲間にしてと言ってきます。


画像

レイはくのいち。
金剛帷子、鬼切丸など高価な物を装備している。 
今更ながら隊列を変更。


・・・つづく・・・。







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
スーパー伊忍道 その2 レトロゲームが好き、とミーコは言った。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる