レトロゲームが好き、とミーコは言った。

アクセスカウンタ

zoom RSS ダライアスU(MD)

<<   作成日時 : 2012/09/30 06:42   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

メガドライブの「ダライアスU」
・・・これを遊ぶ。


画像

タイトル
難易度をイージー、
プレイヤーをティアットに
変更しました。


画像

ZONE A
敵編隊を倒すことでアイテムが現れる。


画像

ハイパースティング
エナジーコアを攻撃すると、
敵に大ダメージを与えられる。


画像

ZONE B
ワープしてくる敵は
突然目の前に現れるので危険。


画像

アロイランタン
口からレーザーを発射する。


画像

ZONE E
敵の攻撃が激しくなってきました。
後ろや上下からも現れるので気が抜けません。


画像

ドリオサーム
突進してきます。


画像

ZONE H
3WAYが嫌らしい。
敵の弾が見えにくいステージ。


画像

スチールピン
斜め下が安全な感じ。


画像

ZONE M


画像

画像

画像

リーダイン
触手の攻撃が怖い。


画像

ZONE R
ミサイルが地形に隠れている。


画像

グランドオクトパス
触手から発射される弾は壊せる。


画像

難易度低めの
こんな感じのルートを選びました。


画像

ZONE W
最終面だけあって前後左右からの
敵の猛攻に遭います。


画像

リトルストライプ
最後にしては弱いボス。


画像

戦いを終えたプロコジュニアと
ティアットヤングの二人は
惑星オルガに帰還した
しかし そこには
広大なジャングルがよこたわり
人々の姿は なかった
二人が戦っている間に 惑星オルガでは
数千年の時がすぎていたのだった




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ゲーセンであそんだげーむのひとつです。クリアはできなかったけれど
よく遊んでました。
めがどら版は裏技が多いから楽しめます。しかし
二画面でかんどうすてたって今思い返すと恥ずかしい
おやてん
2012/09/30 09:46
>おやてんさん
ダライアスは家庭用の移植が上手いなと思いますね。1作目は3画面、2作目は2画面だったアーケード版が程よいバランスで再現されてます。と、いっても僕もアーケード版をクリアするまで遊び込んだ訳じゃないので、あくまで印象ですけど(笑)
ミーコ
2012/10/03 08:10
せせこましいけどゲーセンの2画面をうまく移植してますたよねー
元も全然進めなかったのであえですが移植度も良好ですた
say PAPAのボイス位は無理やりにでも移植して欲しかったですがw
さ と う
2012/10/07 07:52
>さ と うさん
前作の音楽の印象が強烈過ぎて、この2作目の音楽は殆ど記憶にありませんでした(汗)ゲームセンターでそれ程遊ばなかったのも原因ですが。改めてこのメガドライブ版で遊んでみると、結構イイ感じだな!と思いましたね(笑)
ミーコ
2012/10/14 06:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
ダライアスU(MD) レトロゲームが好き、とミーコは言った。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる