レトロゲームが好き、とミーコは言った。

アクセスカウンタ

zoom RSS ヘルファイアー その2

<<   作成日時 : 2012/09/14 07:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

・・・このまえのつづき・・・。


画像

ステージ4
4速歩行する”フェルジナンド”
ミサイルを連射してくる。
後ろにまわりハッチより下にいれば安全。


画像

魚のような敵”ビサイガー”
垂直に飛んで弾を吐くタイプと
こちらに向かって飛んでくるタイプがいます。


画像

盛り上がってきてナーガを吐き出す。


画像

フェルジナンドと編隊を組んで飛んでくる雑魚。


画像

ステージ4 ボス
4体のサッチェルマウスとの戦闘。
口から炎を吐くに注意すれば大丈夫。
現れたときにハイパーカノンを使えば瞬殺できる。


画像

ステージ5
”ゼンブ”からティーガーが出てくる。
砲台を破壊するとアイテムが現れます。
ゼンブは加速してくるので深追いは禁物。


画像

上下から伸びてくるパイプからは
雑魚が出てきます。


画像

上下のハッチからミサイルの猛攻!
緑の上下ショットで飛び込んでハッチを破壊するか、
安全にハイパーカノン2発で通過するか…。


画像

入り組んだ構造の地形を進む。
球状の敵”トゥール”を素早く倒す。
赤いトゥールはアイテムを落とします。


画像

再びゼンブ


画像

縦スクロール
斜めから攻撃する。
敵の3WAYに注意。


画像

ステージ5 ボス
窪みで攻撃を避けつつ、
ショットを当てる。
またはハイパーカノンでさくっと。


画像

ステージ6
赤い戦艦”ミドガルド”
艦体の下の方が攻撃が激しい。
後方に回り込んで攻撃する。
なかなか後ろに行けませんが…。


画像

戦艦”アスガルド”
上部から攻撃すると3WAYで攻撃されない。


画像

自機を狙ってくるロケット。
大きく動いたほうが避け易い感じ。


画像

戦艦”ヨツンヘルム”
前方斜め下が安全。


画像

ステージ6 ボス
ボス後ろが安全地帯。
ハッチから発射されるミサイルを
緑のショットで破壊する。
ハッチが閉じたときはボス本体を攻撃。


画像

画像

画像

・・・とりあえずクリアできた。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ゲームはそんなにやってないのですがAC版の曲は好きですた^p^(特に5面)
MD番は曲が遅くてちゃちいと思ってますたがMD2でやってたみたいです^p^(まぁそれでもAC版のがいいですがね)
さ と う
2012/09/18 18:36
>さ と うさん
MD2で曲が遅くなるのって酷い話ですよね。でも最近まで知りませんでした(笑)こーゆー曲なのかなって…思ってました(汗)
ミーコ
2012/09/19 08:04

コメントする help

ニックネーム
本 文
ヘルファイアー その2 レトロゲームが好き、とミーコは言った。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる