レトロゲームが好き、とミーコは言った。

アクセスカウンタ

zoom RSS BODY HARVEST(N64)

<<   作成日時 : 2012/09/16 07:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

ニンテンドウ64の 「BODY HARVEST」
(北米版日本未発売)
・・・これを遊んでみる。


画像

タイトル


画像

箱庭タイプのアクションゲーム。

操作は・・・。
Aボタン  アクセル
Bボタン  バック
Zトリガー 攻撃
Rトリガー 照準
C下    乗り物に乗る、降りる
C上    ズームイン、アウト
C左右   カメラアングル変更
十字キー アイテムの選択
スタート  メニュー

母船の中のコンピューターを調べると、
操作法が表示されます。もちろん英語ですが。

画像

敵がワープして現れる。
出現数や出現ポイント、タイミングは決まってる感じ。


画像

マップを見ると大まかな目的地などは
わかるようになっています。


画像

バリケードのない扉は入ることが出来る。
家の中のスイッチを入れると、
跳ね橋が下りて通行可能に!


画像

大きな岩が道を塞いでいて通行できない。


画像

道を少し進むとトンネルがあります。
中でTNT火薬が手に入る。


画像

樽や引き出しにはアイテムが隠されている。
壁に設置されているロウソク台は
隠し扉のスイッチになっている場所もあります。

FUELは乗り物に乗った状態で、
スタートメニューから補給できます。


画像

十字キーの上下でTNTを選び設置する。
爆風は結構遠くまで届くね・・・。


画像

老人のいる家でハンガーのカギを入手。


画像

突然始まるカウントダウン。
火災発生!
少し戻って消防車を持ってきましょう。
ちなみに放水には攻撃力はないので、
敵には効果がありません。


画像

山の上のハンガーから戦車で出撃!


画像

戦車でないと登れないっぽい坂。


画像

ボスを倒す!


画像

山の上のトンネルへ。


画像

像が持っている
サンシールドを拝借。


画像

サンシールドを装備して、
照準を合わせて攻撃すると、
炎が灯り扉のロックが解除されます。


画像

僻地にある家に砲台付きのトラックがあるので、
これを手に入れる。


画像

道が塞がれてる場所を対岸から砲撃で破壊する。
結構シビアなのでよく狙って攻撃。
一発では通れるようにならないので、
手前から奥へと何発かぶち込んで置く!


画像

歯車をもらうため
風車を破壊する。酷い奴だ!


画像

歯車を手に入れた。
強引だな!


画像

歯車を渡して水門を開けてもらう。
クルーザーに乗って近付くと開きます。

 
画像

島へ上陸してボスとの戦闘!


画像

謎の敵に橋を爆破される。
今後の展開に関わる
重要な敵っぽい感じ。


画像

トンネルでクランクを手に入れます。


画像

並んでいる像のうち
ひとつだけ台座部分に扉があります。


画像

内部に入ってクランクを使う。


画像

島が浮上してきた!


画像

川沿いに進むと
船を貸してくれるの場所があるので、
ここから浮上した島へ行く。


画像

隠しスイッチを入れたりして
何とかアイテムを手に入れた。


画像

クランクを手に入れたトンネルに戻り、
アイテムを使うと先へ進む道が開ける。


画像

空港では格納庫横の小屋へ入り、
中の人と会話すると飛行機が使える。


画像

訓練ミッションが発生します。
風船を全て撃つと訓練が終わり自由に飛べる。
風船を全て破壊しても
空港エリアから出られない
バグっぽい現象が発生することがありますが、
飛行機を破壊して、
ハンガーから再び飛び立てば解消されます。


画像

飛行機を使ってボスのもとへ。
空中から攻撃だ!


画像

ちなみに右下の方にある島にも空港がある。
船で行くことができます。


画像

シールドに開いた穴を飛行機で通過して
中央の島へと侵入する。


画像

基地の四方にあるミサイル発射装置を破壊してから
本体を攻撃する。


画像

ボス戦。
プレイヤーはホバークラフトに搭乗して戦う!
攻撃を受けないように絶えず動き回りましょう。
はさみを全て破壊すると
本体にダメージが通るようになります。


画像

倒した!


画像

新たなステージ。敵の攻撃力が高くなっている!
全部で5ステージくらいあります。

今回入手したソフトは電池切れっぽくて、
バックアップができないで、
電源を切るとはじめから遊ぶことに…。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
そりやそうだ。電池付いてないもん。
ぱーた
2012/12/25 15:31
>ぱーたさん
なるほど!どーりで記録されない訳だ!
ミーコ
2012/12/30 21:44
セーブがビーコンでしか出来ないのがめんどくさいですよね
そもそも電池がないのが残念ですね
リンチェイ
2013/01/25 13:36
>リンチェイさん
ボリュームのあるゲームですよね。面セレクトとかないのかな?
ミーコ
2013/01/27 06:53
たぶん無いですねぇ、チートも試しましたけど無さそうでした。
リンチェイ
2013/01/28 02:21
>りンチェイさん
地味に攻略するしかなさそうですね(汗)
ミーコ
2013/02/03 19:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
BODY HARVEST(N64) レトロゲームが好き、とミーコは言った。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる