レトロゲームが好き、とミーコは言った。

アクセスカウンタ

zoom RSS スーパー伊忍道 その4

<<   作成日時 : 2012/10/14 06:35   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

・・・このまえのつづき・・・。


画像

備中の城下町近くの洞窟へ
刀の材料の金剛鉄を取りに行く。
宝箱 金創薬
宝箱 忍秘薬
宝箱 行者草
宝箱 薬草
宝箱 体力丸
宝箱 行者草
金剛鉄

金剛鉄を持ち帰ると
斬魔剣が手に入る。


画像

剣山の修験場
●洞窟の中には、
 術が効かない敵が多いのじゃ
 力経典を持ち帰るがよい


画像

洞窟
宝箱 力経典

力経典を持ち帰ると、
火虎の術、地神の術を教えてもらえる。
●次は阿蘇の修験場に参られよ
 そこでそなたの修行はすべて終了だ


画像

阿蘇の修験場
●洞窟の中にある鋼経典を
 持って来ること


画像

宝箱 腕釧
宝箱 神護石
宝箱 剛経典

剛経典を持ち帰ると、
雷龍に術を教えてもらえる。
●信長に敵対する国を助け、
 経験を積むのだ
 比叡山におる先達に会うがよい
●門の鍵を入手
●百地丹波が登場して、
 仲間にすることができます。


画像

壇の浦
宝箱 雷獣の尻尾


画像

ボス 剣精


画像

草薙の剣が手に入る。
取らずに戻るとボスを再戦できるので、
経験値を稼ぎたいときに便利。



画像

山城の城下町の東の洞窟
門の鍵を使って扉を開ける。

宝箱 金剛輪
宝箱 麒麟の骨
宝箱 法力丸
宝箱 降魔刀


画像

ボス 阿修羅
金剛の術などを使って強化すると、
念動波で効果を打ち消されてしまいます。
眠り薬で眠らせておいて、
金剛を使って目を覚ましたら再び眠り薬を。
体力が多いので普通に戦うと
長期戦になってしまいます。

宝箱 阿修羅胸甲
宝箱 麒麟の骨


画像

比叡山
●美濃の城下のそばにある洞窟で、
 お前を待っていおる
●美濃の洞窟に行って来い
 勝ったあかつきにはまたここにくるのだ


画像

美濃のそばの関を抜ける。


画像

洞窟内には敵は出ない。


画像

ボス 信長
眠り薬を用意しておけば安心。


比叡山
門の鍵を持っていると、
孔雀の術で移動できる。
●国の力お借り、
 安土城のある近江に隣接している
 信長の領土を奪うのだ
 隣接している領土は
 越前、美濃、山城、伊勢の4つじゃ
 どれかひとつを落とすために、
 国との信頼関係を作り、
 大名に面会し、
 進言してその領土を攻めさせるのじゃ


・・・つづく・・・。







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
スーパー伊忍道 その4 レトロゲームが好き、とミーコは言った。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる