レトロゲームが好き、とミーコは言った。

アクセスカウンタ

zoom RSS スーパー伊忍道 その5

<<   作成日時 : 2012/10/21 05:42   >>

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 2

・・・このまえのつづき・・・。


画像

毎月1日〜15日まで
大名が求人を出しています。
酒屋で”飲む”を選択すると、
有料で求人を募集している国を
知ることができます。
信頼値が低いと
なかなか仕事を任せてもらえませんが、
珍しい道具(紙タバコなど)を”献上”すると
信頼値を上げることができます。


画像

”進言”で仕事を依頼してもらう。
陽術の”混乱”を何度も行って
敵の兵力を削ぐ。
ある程度低くしないと、
”戦争”を進言しても却下されてしまう。


画像

合戦
合戦の依頼を受け、
30日に城で待機していると参加できる。


画像

出陣!


画像

主人公と参加した仲間を操作できる。


画像

仲間のレイの部隊は火虎の術で
虎に変身!


画像

合戦用の術をばんばん使う!


画像

三河の国に加勢して、
美濃の信長軍と戦う。
雷龍の術で龍を呼び出す!
敵味方関係なく攻撃する。
・・・危険だな。


画像

越前の城下町の南の関や、
摂津の城下町の北の関から
入ることができる。


画像

安土城
中は広めですが
構造はそれほど複雑ではありません。


画像

ボス 霞丸 
戦闘が始まったら眠り薬で敵を眠らせる。
地神の術で強化!

ボスを倒したら、
一旦城下町へ戻って
記録をしておくと安心。


画像

ボス 鬼道丸 夢幻坊
眠らせてしまえ!

左へ進むと宝物庫
宝箱 麒麟の骨
宝箱 降魔刀
宝箱 法力丸


画像

ボス 影の軍首領
もと伊賀忍者。裏切り者!
眠ってもらう!


画像

ボス 織田信長 森蘭丸
先制攻撃が痛い。
眠らせる!


画像

小僧よ・・・
よくぞわしを倒したな
見事な奴じゃ
わしは本能寺で
火に捲かれ
生死の境をさまよった
身体中を火に焼かれ
地獄のような苦しみに
わしは耐えた
わしを裏切った者に
制裁を加えるためにな

そして、奇跡的にも
一命を取りとめた後
自分に不思議な能力が
使えることに気づいた
炎を放ち人の心を読む
化生のような力をな
わしはこの力を使って
歯向かう人間達を
わしの前の平伏させて
やろうと思ったのじゃ

生死の境をさまよい
力を得た日から
わしは鬼神になったと
おもいあがっておった

神をも越える力を
持った男になったと

今、思えば
神を越えるとは
愚かな考えよのう

人間の生など
夢幻にすぎぬのに

天下人を目指した
その日から
自分を見失って
しまったのかもしれぬ

死に臨んでやっと
人間らしい心を
取り戻すことができた

礼を言うぞ

もはや、この世に

思い残すことは・・・

何も

な・・・

い・・・


画像

安土城炎上


画像

画像

画像

画像

おわり







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おめでとう
へいp
2012/10/21 22:42
>へいpさん
ありがとうございます!
中盤敵が強くて困りましたが、七支刀の全体攻撃でなんとかなりました。
ミーコ
2012/10/28 14:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
スーパー伊忍道 その5 レトロゲームが好き、とミーコは言った。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる