レトロゲームが好き、とミーコは言った。

アクセスカウンタ

zoom RSS デザエモン3D その2

<<   作成日時 : 2012/11/18 06:17   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

ニンテンドウ64の「デザエモン3D」
に収録されているサンプルゲーム、
「SOLID GEAR」を遊ぶ。


画像

タイトル


画像

気合いの入ったオープニングで
盛り上げてくれます。


画像

操作は・・・。
Aボタン  ショット
Bボタン  レーザー
Rトリガー ボム
Zトリガー スピード変更

ポリゴンシューティング
敵をロックオンするとレーザーで攻撃できる。
3Dスティックで自機を動かします。
操作性は・・・悪いね。


画像

ステージ1 ボス
斜め視点が気になります。


画像
ステージ2
下を飛ぶ敵艦をレーザーで攻撃!

画面にパースが付いていて、
自機が侵入できないスペースがあります。


画像

ステージ2 ボス
中央部分が弱点。左右のパーツも破壊可能。
ボスが迫ってくるので挟まれないように・・・。


画像

ブースターを装着して宇宙へ!


画像

ステージ3
横スクロールになった。
やや斜めになっていて、敵との距離感が掴み難い。
さらに3Dスティックでの移動の為、
思ったように動かすことができない・・・。


画像

ステージ3 ボス
赤いコアからレーザー。
下からは大量の弾がばら撒かれる!


画像

ステージ4
割と普通の視点の縦スクロール。
安心しますね。


画像

ステ−ジ4 ボス
左右のパーツからレーザーが発射される。


画像

ステージ5
ゲーム中には仲間からの通信が入り、
ドラマが展開されます。


画像

ステージ5 ボス
激しい攻撃をしてきます。


画像

おわり







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
楽しんでますね。
64て。いまだ遊んでるひと多そうだな。ニンテンドーのメガドラって感じがします。ところで64DDて
実在感ないんですが。
遊んでるひといるの!?
みたいな。
スパロボ格闘ゲームもあったな。64すごいと
おやてん
2012/11/18 12:31
>おやてんさん
そーいえば64DDって見たことないですね…。今度探してみようかな?
ミーコ
2012/11/25 07:22
64持ってないのでやった事ないですが、サンプル2個とも狂気な作品みたいでw
操作性が悪いみたいですが機会があれば試してみようかなー
今64なんかゲーム込5千円くらいで買えますしw
さとう
2012/11/29 00:19
>さとうさん
デザエモン3Dではこんなゲームも作れるんだ!って感じの内容で、3Dを活かしてステージ毎に色々なアングルになってるのですが、逆に遊び難いという…。
ミーコ
2012/12/02 06:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
デザエモン3D その2 レトロゲームが好き、とミーコは言った。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる