レトロゲームが好き、とミーコは言った。

アクセスカウンタ

zoom RSS G.A.S.P!! Fighters' NEXTream (N64)

<<   作成日時 : 2012/11/25 07:23   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

ニンテンドウ64の格闘ゲーム
「G.A.S.P!! Fighters' NEXTream」
・・・これを遊ぶ。


画像

タイトル


画像

Hiyu Serinaを選択。


画像

操作は・・・。
Aボタン  キック
Bボタン  パンチ
Rトリガー ガード

Cを押しながら上下で手前や奥に移動できる。
右または左とCを同時に押すとスウェー。


画像

ポーズメニューからコマンドリストが見られます。
左右でジャンプ時の技が表示されます。


画像

勝った!


画像

キャラクターの動きはゆったりめ。


画像

リプレイは残像付き。


画像

キャラクター選択時にL+Rで2Pカラーを選べます。


画像

まわる!


画像

最後の敵。


画像

変身します。


画像

こんな姿にも変身します。

時間内に倒さないと勝ちにはならないっぽい。
初期設定では制限時間30秒なので
非常にキツイ。オプションで長めに変更しておこう・・・。


画像

普通に闘うと投げや強力な打撃技で苦戦します。
しゃがみパンチ連打で勝ちましたが、
いちばん簡単な難易度だったからかな?


画像

おわり


画像

エディットモードを遊ぶ。
性別、髪型、顔、身体などを選んで
キャラクターを作ります。
こんな感じで!

女性キャラクターは何を選んでも
かわいくなる気配がないので…。


画像

トレーニングで闘う!


画像

勝つと技を教えてくれます。

同じ相手と何度も闘うと
教えてもらえる技が増えるっぽい。


画像

エディットで作成したキャラクターで
ゲームをクリアすると、
新たに2人選択できるらしいです。

エディットキャラクターを
使えるようにするまでが結構大変ですが。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
格ゲーは
ファイティングバイパーズがきもちよくてすき!
ファミスタ1のホームラン祭りも好き。僕は派手なのがすき。
破壊のかぎりをつくすみたいなゲームが好き。
んー。なんでか。ゲームって末期になるとつらいだけのゲキムズゲーになるね。一瞬殺将棋ゲームみたいな。初心者お断わりで
お約束はわからない。一般人おいてけぼり。そんなゲーム多いのよ。
ルールが簡単で気持ちいい。そしてちょっとだけ意地悪に簡単なゲームってないんたなぁ。
おやてん
2012/11/25 21:24
>おやてんさん
段々と複雑化してしまうシステムは初心者には辛いですよね。せめてCPU戦はボタン連打でも勝てる難易度を用意して欲しいと思います…。
ミーコ
2012/12/02 06:35

コメントする help

ニックネーム
本 文
G.A.S.P!! Fighters' NEXTream (N64) レトロゲームが好き、とミーコは言った。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる