レトロゲームが好き、とミーコは言った。

アクセスカウンタ

zoom RSS ダライアス・プラス(PCE)

<<   作成日時 : 2012/12/16 04:50   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

PCエンジンの「ダライアス・プラス」
・・・これを遊ぶ。


画像

タイトル
Tボタン+セレクトで難易度を変更できます。
もちろんイージーで…。

操作は・・・。
Tボタン 対地ボム
Uボタン 対空ショット

連射パッドを使用すれば、
押しっぱなしでOK。
…それにしてもPCエンジンのボタンは
反発力が強いね…肩がこります(汗)


画像

画像

A ZONE
アイテムは残らず手に入れたい。

KING FOSSIL-A
口が開いたときに弱点が露出する。
対地ボムを上手く使えば、
WAY弾を避けながら攻撃を加えられる。


画像

画像

B ZONE
やや入り組んだ地形。
対空ショットはミサイルにしておこう…。

ELECTRIC FAN-B
弱点の口からレーザーを発射する。
ホーミングする触手は撃ち落す。


画像

画像

E ZONE
海底ステージ。
差し込む光が綺麗です。

LITTLE STRIPES-E
口から吐き出された子供は
3匹に分裂します。


画像

画像

I ZONE
今回は簡単なステージを選んでいます。

GUARD SAVAGE-I
口が弱点。
張り付いて対地ボムでも倒せる。
突進に注意かな。


画像

画像

N ZONE
地形隠された、
金色のカプセルで敵を全滅させる。

HARD MOLLUSK-N
口が弱点。
3WAYに注意しながら、
正面から攻撃すると楽かな。
画像は思いっきり下にいますが。


画像

画像

T ZONE
敵はほぼ隕石のみ。
宇宙ステージではアイテムが消えてしまうので、
その前に回収する必要が…。

MY HOME DADDY-T
先ずは上部に付いたレーザー砲を破壊する。
予備動作に注視しつつ避ける。
発射される瞬間に上か下に移動すればOK。


画像

画像

Z ZONE
海底ステージ。
ショットパワーアップを取ってしまう
というミスを犯す…。

CUTTLE FISH-Z
しょっぱい対空レーザーで戦うハメに。
残機を全て使って何とか倒せた…。

画像

画像

エンディング


画像

画像

折角なので、
がんばってウェーブ装備でクリアを狙ってみた。
途中のレーザーが鬼門なんですよね。
Y ZONEのボスもイカかっ!
気を抜いたら、
さくっと殺られてしまった…。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
あの頃はアウトランにお金つぎこんでたんであんまし思い出がないです。移植困難なアウトランはよくお菓子を我慢して遊んでました。ダライアスはCDをよく聞きます。おかげでCDラジカセがよく壊れました。
PCエンジンはカードでイース1が出ていたらもっとよかったかもしれません。
カードで出さなくなり卒業したひとも多かったのではないでしょうか。ほかに無駄遣いをしない子供だったのでゲームハードはそろってました。お洒落じゃないとバカにされましたけど
あんまし気にしなかったなぁ。だから青春に恋愛思い出がないんです。ただ面白いゲームを遊んで満足でした。
おやてん
2012/12/16 07:01
>おやてんさん
CDロムロムはインパクトが大きかったけど、HUカードもコンパクトで好きですね。良い作品も多いですしね。
ミーコ
2012/12/23 15:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
ダライアス・プラス(PCE) レトロゲームが好き、とミーコは言った。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる