レトロゲームが好き、とミーコは言った。

アクセスカウンタ

zoom RSS 忍者くん 阿修羅の章 その3

<<   作成日時 : 2013/01/06 14:57   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

・・・このまえのつづき・・・。
以前、シーン23まで進んだところで、
コンティニューを失敗して頓挫。再挑戦。


画像

序盤のシーンをコンティニューしながら
クリアしていく。
爆弾で一網打尽だ!


画像

だるまを爆殺する!
ルート分岐があります。


画像

敵が多い水中。


画像

シシマイの炎は画面に残るので厄介。


画像

画像
画像
画像

長い長いシーン16をようやくクリア。


画像

シーン20
魔人登場!


画像

シーン29
ガイコツは刀に触れなければ
匍匐移動で擦り抜けられるのを最近知りました。


画像

シーン30
難所。長い縦穴を三角跳びで上っていきます。
途中で落ちてくる敵や
嫌らしく配置されたコウモリに泣く…。


画像

爆弾で壁を破壊して進む!
三角跳びをしながらなので、
なかなか大変ですね。


画像

出口は壁に隠されていますので、
爆破して見つけましょう。


画像

シーン31
いよいよラスト!


画像

足もとには当たり判定はありません。
阿修羅と同じ高さに並んで、
距離を取りながら爆弾を投げれば倒せる…筈。
火炎の術を持っていれば、
足もとに隠れながら攻撃して倒せるっぽい。

火炎の術は使用制限がありますが、
所持した状態で修行をクリアすると、
三連射が手に入る…というのをクリアしてから知りました。


画像

おめでとう!
やっとクリアできました。













テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
あそびたおしたのですね。すさまじいです。うーん
僕はドラクエ7遊ぶのをやめました。合計1000じかんこえ遊んでました。もうドラクエ7は遊ばないつもりです。
おやてん
2013/01/07 06:12
>おやてんさん
凄いですね!それだけ遊べば完全に元は取ってますね(笑)
ミーコ
2013/01/13 06:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
忍者くん 阿修羅の章 その3 レトロゲームが好き、とミーコは言った。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる