レトロゲームが好き、とミーコは言った。

アクセスカウンタ

zoom RSS ダブルドラゴン(FC)

<<   作成日時 : 2013/01/13 06:56   >>

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

ファミコンの「ダブルドラゴン」
・・・これを遊ぶ。


画像

タイトル


画像

豪快に拉致されたぞ!

操作は・・・。
Aボタン  パンチ
Bボタン  キック
A+B   ジャンプ
方向キー横2回 ヘッドバット


画像

画像

ファミコン版ダブルドラゴンは
アレンジ移植になっていて、
敵を攻撃すると経験値が貯まり、
レベルアップすることで使える技が
増えていきます。
初期状態のレベル1ではジャンプキック
もできません…。

ミッション1 
短めのステージ。
敵も弱いので操作に慣れておきましょう。
ムチをリンダから奪い取る。
女でも容赦しない!って感じのゲームで、
非常に暴力的。大好きです。


画像

アボボはベルトコンベア上でダウンさせると、
奈落に落ちていくので瞬殺可能。

レベル2になると連続技のフィニッシュが付く。
キックは回し蹴り、パンチはアッパー。


画像

画像

ミッション2
短めのステージ。
途中、道が切れている場所では、
フェンスをよじ登って進みます。
敵がしゃがんで技を避けたりします。
ダイナマイトを投げる敵に注意!

レベル3になるとジャンプキックを習得する。


画像

拳法を使うチン。
梯子を下りてスクロールアウトさせると、
戦わずしてステージクリア。

レベル4になるとひるんだ敵を掴む事ができる。
掴んだ後は膝蹴りや投げが可能!


画像

画像

画像

ミッション3
ここから長いステージになります。
正解のルートを進まないとループするハメに…。
アボボを倒して、穴に入ります。

レベル5ではダウンした敵の上で
十字キー下を入力すると馬乗りする事ができる。
パンチで追い討ち可能ですが、
敵の体力が多いと跳ね飛ばされてしまいます。


画像

画像

つららのダメージが非常に高いので
慎重に進みます。
移動する足場を落ちてしまうと
即死ではありませんが入口に戻ってしまいます。


画像

画像

崖を飛び降りて進む。
アボボの開けた穴に入ります。

レベル6で肘打ちが可能に!


画像

出口は右下にある。
リンダを全て倒すと扉が開きます。
投げて下へ落とすのが手っ取り早い。


画像

画像

ミッション4
飛び出す石柱が嫌らしい。
一番下の石柱が飛び出したら、
ジャンプキックで飛び越えて進むのが安全か?
チンは投げ落とす!


画像

画像

アボボと戦うと岩を登ってもスクロールしなくなる
事があるので、アボボは無視して岩を登りましょう。
上にいる敵も投げ落としてしまおう!


画像

画像

右上に出口がある。
エレベーターを使って昇っていく。


画像

雑魚を全て倒すと現れるボス。
銃撃はダメージが高いので
横に並ばないように…。
ダウンさせたら後ろにまわり、
連続技を当てましょう。


画像

ジミー・リー登場!
兄弟げんか!!
体力が多くて厄介な奴です。


画像

画像

おわり


画像

画像

同キャラ対戦できるモードも付いている。
キャラクターが大きいね!



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
驚いた
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
いいゲームです。そして、ながく遊べて簡単なほうなのでしあわせ。対戦もなかなか面白かった。曲も名曲だと思う。忘れられた名作なのかな。
おやてん
2013/01/13 07:46
>おやてんさん
シンプルで楽しいゲームです。2ではジャンプアクションが多くなって緊張感が増しますね…。
ミーコ
2013/01/19 20:47
今年初だったかな?一応おけおめです^p^
結局去年はうちのブログはほぼ更新してませんすいません
、、、忍者クルセイダーズもうクリアーも出来ないかも^p^

これはAC版にはない対戦が熱かったですねー
大味なんですがかなり乱戦っぽい感じが出ててよかったです
本編も3部作では一番何だかんだでバランスが良かったと記憶してます
自分は主にAC版やってますたがw
さ と う
2013/03/19 23:42
>さ と うさん
あけおめです!
自分も3部作の中ではこの1作目が1番好きですね。2作目もデモが熱くて楽しいですけど。
ミーコ
2013/03/24 07:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
ダブルドラゴン(FC) レトロゲームが好き、とミーコは言った。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる