レトロゲームが好き、とミーコは言った。

アクセスカウンタ

zoom RSS デッドフォックス(FC)

<<   作成日時 : 2013/02/03 19:11   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

ファミコンのアクションゲーム
「人間兵器デッドフォックス」
・・・これを遊ぶ。


画像

タイトル
ゲーム開始時に難易度を選択できます。
迷わずイージー!

操作は・・・。
Aボタン  ジャンプ
Bボタン  攻撃
上+A   上の段へ飛び移る
下+A   下の段へ飛び移る
扉の前で上 扉に入る


画像

南米で7箇所の巨大麻薬組織の
アジトが見つかった
君の任務は、
そのアジトを壊滅することだ
アジトには、人質になっている
爆弾部隊がいるはずだ
彼らを救出し爆弾を手に入れろ!!
後は、君に任せる

了解!!
ミスター ジョーンズ

・・・・・気をつけな
ミスター スミス


画像

ステージ1


画像

耐久力のある敵は攻撃を受けると、
うしろに飛んでしゃがんだ状態になるので、
立ったまま2発撃っても倒せません。
素早く倒すには2発目はしゃがんで撃ちましょう。

敵に接触するとダメージ1
敵の銃弾に当たるとダメージ2
を受けます。
初期状態では銃弾で即死。

プレイヤーの復活ポイントは
ステージ始めと中間地点の2つ。
中間地点で復活後戻って死ぬと、
ステージ初めからの復活になります。
ちなみに助けた人質は記憶されます。


画像

扉の中に入ると人質の民間人が!
弾丸などのアイテムは
決まった扉で手に入りますが、
民間人や爆弾部隊は何処にいるかは
決まっていません。
扉を見つけたらとりあえず入ってみましょう。
入った状態で上を入力し続けると、
扉から出てこないので、
近くに敵がうろついている時は、
隠れていましょう。


画像

穴や窓から攻撃する敵もいます。

敵の出現場所は決まっているので、
何度も遊んで記憶して、
少しずつ慎重に進めば何とかなるかな?
敵を倒しても画面を戻すと
復活しているので、
不用意に後ろに行くと危険。


画像

爆弾部隊を救出すると
手榴弾が手に入る。
これをもって出口へ向かえばクリア!


画像

情報を入手!
フッ・・・・・わかったぜ


画像

ステージ1 クリア


画像

ステージ2


画像

コンテナの山にも扉がある。


画像

箱に敵が隠れていて、
近付くと攻撃してくる。


画像

再びコンテナの山。
上から鉄球が転がってくる!


画像

フッ・・・・・わかったぜ


画像

ステージ2 クリア


画像

ステージ3
敵の攻撃が激しくなってきます。


画像

しゃがんで身を隠している敵は
近付くと一定間隔で立ち上がって
攻撃してきます。
攻撃の直前を狙って倒す。


画像

上から落ちてくる敵。
倒すには2発当てる必要が。


画像

地面に設置されたバネに乗ると、
ジャンプしてしまう。
 
段差をジャンプで飛びこしてくる敵に注意。
ジャンプの飛距離が結構長いので、
思わぬ接触をしてしまう場合がある。


画像

投げ込まれる火炎瓶に注意。


画像

茂みから飛び出てくる敵は
走って追いかけてきます。


画像

窓から敵が顔を出します。


画像

鳥は一旦消えた後に
後ろから飛んできます。
撃ち殺すかジャンプで避ける。


画像

フッ・・・・・わかったぜ


画像

ステージ3 クリア
パスワード 040471


・・・つづく・・・・。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
これはこれでありだな!
すごいよ。
おやてん
2013/02/05 09:41
>おやてんさん
面白いですよ。
ミーコ
2013/02/10 07:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
デッドフォックス(FC) レトロゲームが好き、とミーコは言った。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる