レトロゲームが好き、とミーコは言った。

アクセスカウンタ

zoom RSS フェアリーランドストーリー(PS2)

<<   作成日時 : 2013/02/24 05:37   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

プレイステーション2の
「タイトーメモリーズ 上巻」に収録された、
「フェアリーランドストーリー」
・・・これを遊ぶ。


画像

タイトル


画像

操作は・・・。
□ボタン  魔法
×ボタン  ジャンプ

敵を魔法でケーキに変えて退治する。
ケーキは段差から落として潰すか、
魔法をかけ続ける事で倒すことができる。


画像

序盤はクリアするだけなら結構簡単。


画像

ステージ間デモ


画像

段々とパズル要素、アクション要素が
高度になってきて初見ではクリアできない
ステージがちらほらと・・・。

テクニック
垂直ジャンプ直後に素早く横方向に
入力することで小さな段差に乗ることができます。

足場ぎりぎりから降りたときに
横方向に入力することで、
落下中に足場に乗ることができます。


画像

99〜101はコンティニュー不可!
ゲームオーバーになったら終わりです(泣)
やっとここまで来たのに!




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
私もメモリーズで遊びました。同じように、コンティニュー不可以降はクリアできませんでした。
それと、WS版のレインボーアイランドの主人公と、このフェアリーランドストーリーの主人公が親戚か、血縁者、という設定になっていた気がします。こういう設定は結構好きだったりします。
ミジンコ
2013/02/24 16:52
>ミジンコさん
WSのレインボーアイランドは女の子が主人公なんですよね。遊んだ事がないので欲しいなと思うのですが、値段が地味に高めです(笑)
ミーコ
2013/03/03 07:15
WS版、結構楽しいですよ。マルチEDですし、WSでも色々とがんばっていました。
難点はハイパーアイテムの羽を装備すると、簡単になってしまうのと、ワンダーゲートが使えない今現在では、最後のアイテムや、イラスト収集ができない、という部分でしょうか。
ミジンコ
2013/03/08 21:03
>ミジンコさん
ワンダースワンは発売当時持っていなかったので、ワンダーゲートを使ったサービスは殆ど知らなかった…(笑)今使えないのは残念ですね(当然ですが)
ミーコ
2013/03/10 08:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
フェアリーランドストーリー(PS2) レトロゲームが好き、とミーコは言った。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる