レトロゲームが好き、とミーコは言った。

アクセスカウンタ

zoom RSS プチカラット(PS2)

<<   作成日時 : 2013/03/03 07:16   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

プレイステーション2の
「タイトーメモリーズ 上巻」に収録された、
「プチカラット」
・・・これを遊ぶ。


画像

タイトル

CPU対戦の
”おはなしも〜ど”を遊ぶ。
難易度は”ふつう”


画像

キャラクターは
ペリードットを選択。


画像

11人のキャラクターと対戦して、
勝って秘石を集めるのが目的。


画像

ブロック崩しの対戦です。
ストーンの根元を壊すとまとめて落とせ、
相手に邪魔なストーンを送ることができます。
また、ボールを床に落とすと、
ストーンが下がってきます。
下のラインにストーンが
到達してしまうと負けになります。


画像

目新しい要素もありますが、
ゲーム部分はブロック崩しなので、
苦手だとなかなか難しい。
狙ったストーンを壊せる技術が必要かな?
方向キーよりアナログスティックの方が
幾分遊びやすいね。

見所はキャラクターの
生き生きとしたアニメーションが楽しめること。
プレイ中はそんな余裕は無いかもしれませんが…。


画像

とりあえずクリア。


画像

”うでだめしも〜ど”を選択。
難易度は”ふつう”

時間と共に少しずつストーンが降りてきます。
画面内の全てを消すと
ご褒美のグラフィックが拝める。

結果は・・・6級でした。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
この作品も、メモリーズで遊びましたが、かなり難しかったです。アーケードで遊んでいたら、かなり早く終わっていたと思います。好きなだけ遊べる家庭用は有難いですね。
ミジンコ
2013/03/08 21:05
>ミジンコさん
中盤以降は開始間もなく終了!的な感じで終わってしまうことが多いですね(汗)確かにアーケードだったらクリアは無理でしたね(金銭的に)
ミーコ
2013/03/10 08:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
プチカラット(PS2) レトロゲームが好き、とミーコは言った。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる