レトロゲームが好き、とミーコは言った。

アクセスカウンタ

zoom RSS マジェスティックトゥエルブ(PS2)

<<   作成日時 : 2013/03/24 07:47   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

プレイステーション2の
「タイトーメモリーズ 上巻」に収録された、
「マジェスティックトゥエルブ」
・・・これを遊ぶ。


画像

タイトル


画像

操作はショットボタンと、
アイテム使用ボタンの2つ。


画像

ご覧の通りスペースインベーダーです。
各ラウンドは3ステージあったりなかったり。


画像

ボーナスステージ
連れて行かれた牛はUFOを破壊すれば
救出できますが、大抵は牛を殺してしまいますね。


画像

UFOを破壊するとアイテムを落とします。
レーザーなどの攻撃タイプと
シールド回復やシェルターといった
防御タイプがあります。


画像

デストロイビームで一網打尽!


画像

ボス戦もあります。


画像

ステージ選択式になっています。
インベーダーの種類が変わったりして、
新鮮な気持ちに…なりませんね。


画像

シールドプラス残機制になっているので、
そこそこ遊べる感じですが、難易度は高いです。
インベーダーの動きが嫌らしい上に、
下へ降りてくるまでが早いのです。
インベーダーが最下段に到達し接触すると、
シールドに関係なく自機が爆発してしまうシステムの為、
焦りますね…。


画像

ボス


画像

おわり




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
PS2のタイトーメモリーズシリーズは当時全盛だったオムニバスソフトの中でも質量的にトップクラスだと思います。

現在レトロゲームは単品ダウンロード販売にシフトしていますが、オムニバスのお得感や思わぬ掘り出し物との出会いが無くなってしまうのは残念です。
あっさま
2013/03/31 15:33
>あっさまさん
そーなんですよ。てんこ盛りな感じが魅力ですよね。単品では買わないゲームも一緒に入っていれば、ちょっと得した感じですし。
ミーコ
2013/03/31 19:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
マジェスティックトゥエルブ(PS2) レトロゲームが好き、とミーコは言った。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる