レトロゲームが好き、とミーコは言った。

アクセスカウンタ

zoom RSS 東海道五十三次(FC)

<<   作成日時 : 2013/03/31 19:35   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 5

ファミコンの
「かんしゃくだまなげかんたろうの
 東海道五十三次」
横スクロールジャンプアクション。
・・・これを遊ぶ。


画像

タイトル


画像

はなびしょくにん かんたろう
 めざすは おえどの すみだがわ
  まっておくれ ももこちゃん


画像

操作は・・・。
Aボタン  ジャンプ
       押している長さで高さを調節できる
Bボタン  かんしゃくだま
       しゃがんだ状態で押すと設置できる


画像

背景がいい味でしてます。
かんしゃくだまを破裂させると隠しアイテムが現れる。
基本連射しながら移動でいいのかな?

かんたろうはん ごうざえもんの
         てしたには おきをつけやす
つぎは きょうと から くさつ どえす


画像

橋の下から刀で刺してくる敵。
渡りきると飛び出てくる!


画像

かんしゃくだまを防御する強敵。
足もとで破裂させると倒せる。


画像

拳銃を撃ってくる敵。
顔はにこやかなのに・・・なんて恐ろしい。


画像

き〜わ〜ど に
つぎは いしべ から つちやま だよ

なんとか3面クリア。
・・・つづきはまた今度・・・。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
ゲームセンターCXでは、このゲームのBGM に歌詞を付けて歌ってましたね。

「あ〜と江戸まで何十里〜、あ〜と江戸まで何十里〜」と、曲調にはあっているけど、どこか郷愁染みたものを感じる歌詞。なんだか脱力したのを覚えています。
未だに耳から離れないし(笑)
実はスーパーゲームボーイを持ってた人
2013/03/31 20:24
今月のオトナファミという雑誌に、ファミコンメーカー第一弾タイトル図鑑という記事があったんですが、その中でサンソフトは「ファミコン初期に妙な味わいのソフトを連発」と書かれていました(笑)
あっさま
2013/03/31 21:37
>実はスーパーゲームボーイを持ってた人さん
ファミコンのBGMに歌詞をつけると聞くとヴォルガードUを思い出します(笑)

>あっさまさん
確かに味わい深い雰囲気のゲームですよね(笑)
ミーコ
2013/04/08 00:00
やられた時の音が シュールですよね(笑)。
音楽無しで、ベケベケベケベケ…って音だった気がします(笑)。
fucker
2013/04/09 05:22
>fuckerさん
ゲーム自体がシュールですよね。東海道五十三次をゲーム化しようって発想からして(笑)
ミーコ
2013/04/14 08:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
東海道五十三次(FC) レトロゲームが好き、とミーコは言った。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる