レトロゲームが好き、とミーコは言った。

アクセスカウンタ

zoom RSS ドラゴンスピリット 新たなる伝説 その2

<<   作成日時 : 2013/04/14 08:12   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

・・・このまえのつづき。


画像

おとうさん! レイスは 飛び起きた。
おとうさんは ザウエルを 倒したのに
なんて 不吉な夢を 見たんだろう。
そのときであった・・・。


画像

わっはっはっは! わしの名は ガルダ。
地上を狙う 闇の邪神じゃ。
お前の妹は わしの好みだから
生け贄に もらっていくぞ。
悔しかったら 取り戻しにきてみろ!


画像

勇者アムルの息子 レイスよ!
お前では 少々 頼りないが
仕方がない・・。 我を 手にし
ゴールドドラゴンとなり 闇の魔物
邪神ガルダに 立ち向かうのだ!


画像

ゴールドドラゴンモード
エリア数が少なく、
ファイアー連射が装備された
イージーモードになっています。


画像

画像

ゴールドドラゴンに変身!


画像

画像

AREA 1
THE PALEOZOIC ERA
ゴールドドラゴンモードでは
ライフゲージが倍になっています。


画像

お待ちしていました ブルードラゴン んっ!
あら! ゴールドドラゴンじゃありませんか。
まあ どっちでもいっか! そういうことで
鬼退治・・じゃない 魔物退治は
お任せしましたよ。

ノリが軽い感じに変化してます。


画像

画像

AREA 3
JUNGLE
ゲーム自体の難易度は
それ程変わってない感じかな?
ブルードラゴンモード自体
難易度は高くないので。


画像

アムルさま ずっと お慕いしていました。
えっ! 人違い? や やだー
お願い 今のこと 誰にもしゃべっちゃ
だめよ!
いいわね ぜったいよ・・・・・
おとうさんも なかなかやるな レイスは
思った。


画像

画像

AREA 4
GRAVE YARD
スモールオプションで進む!


画像

わーい ゴールドドラゴンだ! わたしは
ゴールドの方が ブルーより好きだよ。
だって お金持ちに見えるもんね!


画像

画像

AREA 7
DEEP SEA
ボスの耐久力はブルードラゴンモードに比べて
低くなっているようで瞬殺です。


画像

画像

画像

AREA 9
DARK CASTLE
エリア自体が短くなっていて、
すぐにボス戦に突入します。
そしてラスボスは登場せず。


画像

ああ! 夢だったのか。 よかった。
闇の魔物も 怖いけど やっぱり
妹のイリスが いちばん怖いや!


画像

・・・というエンディング。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ドラゴンスピリット 新たなる伝説 その2 レトロゲームが好き、とミーコは言った。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる