レトロゲームが好き、とミーコは言った。

アクセスカウンタ

zoom RSS ワルキューレの伝説 その2

<<   作成日時 : 2013/04/28 19:03   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

・・・このまえのつづき・・・。


画像

画像

ラウンド4 黄金の城跡
城ではスプーンを使って移動する!


画像

画像

変身を見破ると竜巻の術を伝授してくれる。


画像

画像

ランダさんを救出。


画像

竜巻の術で攻撃!


画像

画像

助け出された 光の精が言いました。
「黄金の種は 不思議な力を持っています
北の泉に入れると どんな願いでも
かなうのです・・・・
たとえ悪の願いでも・・・・
それを止めるには 水の精の
力が要るのです・・・・」


画像

ワルキューレは水の精が閉じ込められている。
氷の迷宮へ 向かいました。


画像

画像

ラウンド5 氷の迷宮
ラウンド開始時に魔法を封印されてしまう。
嫌らしいトラップが続きます。


画像

コアクマンが助けてくれる。


画像

画像

コアクマンピンチ!
氷の台に乗ってFIRE SPINを使って攻撃!
魔法が切れそうになったら台に戻りましょう。


画像

画像

光の鎧の欠片を 見つけました。
二つに割れて 後は さいはての
村に はじけ飛んだのです。


画像

水の精が言いました。
「北の泉が 悪の化身カムーズの願いを
叶えたら この地は 滅んでしまいます・・。
そこで私たちは オーロラのベールで
泉を 覆い隠したのです。
そのオーロラの 聖なる封印は さいはてに
すむスフィンモスが 守っています・・・・・
彼の元へ 急ぎなさい」
ワルキューレは さいはての村を 目指しました。


画像

ラウンド6 さいはての村
のろいをかけられたワルキューレ。
解く方法はズールが知っている。


画像

画像

中央上の家に入る前に
他の民家へ行って見ましょう。


画像

知力の試練はパズルになってます。


画像

サンドラとお別れ。


画像

ワルキューレは 地球内部へ
吸い込まれていきました。


画像

しかし 既に 地球は
腐りかけていました。
北の泉は 悪の化身 カムーズに
支配されていたのです。


画像

画像

広めのマップを進んでいく。


画像

ブラックワルキューレとの戦闘!


画像

画像

硬いカムーズ。


画像

悪の化身カムーズは ついに倒れました。
「これで 地球が甦りますように・・・」
ワルキューレは 心から 願い
黄金の種を 泉に落とし そして
大地は 再び緑を 取り戻しました。
凍らされたコアクマンも 助け出し そして
ワルキューレは天空へ 帰ってゆきました。
願いを叶える黄金の種・・・・
それはいつでも みんなの心にあるのです。
そして それを叶えることが出来るのは
貴方だけなのです・・・。
北の泉は 心の鏡。
貴方の訪れを いつでも待っています・・・。
そしてまた・・・・
新たな 冒険が始まる!


画像

画像

おしまい




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ナムコも名作が多かったですね〜!
かつて、『さんまの名探偵』ばっかりやってた時期がありました。
キャラゲーの名作と言えば、あのゲームか、『キャプテン翼』が最高傑作でしょうが、私は『ドラえもん ギガゾンビの逆襲』も推したい。
間違いなく、キャラゲーRPG の名作ですよ!
実はスーパーゲームボーイを持ってた人
2013/04/29 16:40
>実はスーパーゲームボーイを持ってた人さん
キャラゲーは意外と持っていないので、ちまちまと買い集めたいなと思ってたりします。
ミーコ
2013/05/05 19:11
もう1つオススメのキャラゲーがあります。『ウルトラマン倶楽部2』です。
このゲームは『エネミーゼロ』の飯野賢治氏のデビュー作で、シリーズ最高傑作です。飯野氏らしく、「こんな謎、子どもに解けるかい!」っていう仕掛けがあり、大人でも十分に楽しめる内容になっていますよ。
このソフトと同時期くらいに発売されていたのが、今やプレミアのついているソフト『スイートホーム』。
ゲームが元気だったいい時代でした。
実はスーパーゲームボーイを持ってた人
2013/05/06 19:45
>実はスーパーゲームボーイを持ってた人さん
ウルトラマン倶楽部2って飯野氏の作品だったのですか!遊びたくなりました。今度買ってこよう!
ミーコ
2013/05/12 07:32

コメントする help

ニックネーム
本 文
ワルキューレの伝説 その2 レトロゲームが好き、とミーコは言った。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる