レトロゲームが好き、とミーコは言った。

アクセスカウンタ

zoom RSS メガブラスト(PS2)

<<   作成日時 : 2013/06/09 07:59   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

プレイステーション2の
「タイトーメモリーズU 下巻」に収録された、
「メガブラスト」


画像

タイトル


画像

ボタンはショットのみ!


画像

ビットから上下左右の四方向にショットが放たれます。


画像

ステージ1 ボス
ある程度ダメージを与えると逃げていきます。
実はコイツが…。


画像

画像

ステージ2
タイトーの他のゲームのキャラクターが中ボスとして
登場するのが見所かな?


画像

ステージ2 ボス
自機がデカイのでいろいろ大変です。


画像

画像

画像

ステージ3
同種のアイテムを取り続けるとパワーアップしていきます。
攻撃方法は数種類あり、
それぞれのビットに装備させることが出来ます。
自機が大きいので、
上手くアイテムを回収するのは難しかったりします。


画像

画像

ステージ3
中ボスとボス。


画像

画像

ステージ4
ステージ自体は短めとなっています。


画像

ステージ4 ボス



画像

画像

ステージ5
中ボスとボス。


画像

画像

画像

ステージ6
ボスを倒すには全てのパーツを破壊する必要があります。


画像

画像

画像

ステージ7


画像

ステージ8
中ボスラッシュの後にラスボス登場!
ステージ1のボスでした!
攻撃を避けて後ろに回り込んで逃げます。


画像

画像





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
あーそういえばメガブラストってPS2に出てますたねーPS2はないけどソフト買っておかねばばば
、、、って自分の放置ブログのレビューで重いっくそPS2版触れてますね^p^
レビューする位好きなんですが正直クソゲーですよね^p^
まぁでもこのゲームの世界観の独特さが後年のタイトーSTGに繋がってるんでしょうかねー
、、、まぁただのファンサービスかもですが^p^
さ と う
2013/06/23 21:37
>さ と うさん
まさかちゃっくんと戦うことになるとは!衝撃的です(笑)
ミーコ
2013/06/30 08:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
メガブラスト(PS2) レトロゲームが好き、とミーコは言った。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる