レトロゲームが好き、とミーコは言った。

アクセスカウンタ

zoom RSS ガンダム・ザ・バトルマスター(PS)

<<   作成日時 : 2014/01/26 01:28   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

プレイステーションの「ガンダム・ザ・バトルマスター」
購入価格 500円くらい
・・・これを遊ぶ。


画像

タイトル

操作は・・・。
○ボタン  近距離攻撃
×ボタン  キック
△ボタン  遠距離攻撃
□ボタン  パンチ
R1ボタン  スラスター


画像

ストーリーモードを遊ぶ。
キャラクターはハイゴッグ&キャロルで。


画像

相手と逆の方向キーでガードします。
攻撃ボタン2つ同時押しで、
スウエーまたは、バリアを使うことが出来ます。
スウエーは全ての攻撃を、
バリアは遠距離攻撃のみに有効。


画像

ダメージを受けると、
オーバーヒートゲージが上がり、
最大値を超えるとオーバーヒートして
アーマーが1つ失われます。
アーマーがゼロになってオーバーヒートすると
負けになります。

オーバーヒートゲージはエネルギーゲージの
量に応じて回復します。
畳み掛けるように攻撃しないと、
回復してなかなかアーマーを奪えなかったりします。


画像

モビルスーツがうねうね動いて見ていて楽しい。
ダメージを受けた部分の装甲が剥がれるのも見所。

コマンドを入力することで、
必殺技も使えます。


画像

勝利画面


画像

強敵サザビー。近距離攻撃が痛いです。


画像

ノイエ・ジールが遠距離攻撃をばら撒くと、
近づく事が出来ない!なんて嫌らしい!!


画像

ラストはサイコガンダムマークV
攻撃力が高く、リーチも長い強敵。
懐に入って近距離攻撃でなんとか・・・。


画像

おわり。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
これ確か、そんなにコンボが繋がらないゲームだった気がします。
もう少し繋ぎが有れば……と歯噛みした記憶が(笑)。
fucker
2014/03/23 10:05
>fuckerさん
下手に遠距離攻撃なんかすると、モーション中に攻撃を受けまくって酷いダメージになったりする感じでした。必殺技も出にくい感じだし(汗)
ミーコ
2014/03/30 00:47
これも懐かしい、、、
見た目通りの大味格闘ゲーですがオリジナルキャラクターのストーリーも魅力ですたし、
何よりふつうこんなキャラチョイスしねーよ!という素晴らしいMSチョイスがwビクザムってwwwww
さ と う
2014/09/26 13:16
>さ と うさん
モビルスーツがうねうね動くのがいいんですよね。格闘ゲームとしては確かに大味っすよね・・・。
ミーコ
2014/09/28 07:48

コメントする help

ニックネーム
本 文
ガンダム・ザ・バトルマスター(PS) レトロゲームが好き、とミーコは言った。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる