レトロゲームが好き、とミーコは言った。

アクセスカウンタ

zoom RSS バルトロン(FC)

<<   作成日時 : 2014/03/16 19:14   >>

面白い ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 2

ファミコンの「バルトロン」
中古 ソフトのみ 購入価格 150円
・・・これを遊ぶ。


画像

タイトル


画像

操作は・・・。
Aボタン  ショット
B+右・左 方向転換
B+上   フラッシュ
B+下   ワープ


画像

自機にはエネルギーがあり、
エネルギーが一定以上あると、
フラッシュ(画面上の敵を倒す)や、
ワープ(エリアを進める)が使用できます。

自機を前に進めると、スクロールが速くなり、
後退させると逆に遅くなります。
これは面白いアイディアですね。


画像

洞窟内を進む!
自機の移動速度が意外と速いので、
よく接触してミスります・・・。

連射が出来て嬉しいのですが、
針のような細いショットで、
敵に当てるのが地味に難しくて、
イラっときます。長く遊んでられない!!
爽快感が欲しいのに。

アイテムでエネルギーが回復するっぽい
感じになるらしいのですが、
良くわからなかったりします・・・。


画像

ワープ!

512エリア先にボスのバルトトロンがいるらしい。
・・・ってもうお腹いっぱいです。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
コレ、持ってます(笑)!
勿論、ボスまで行った事ありませんケドね(笑)。
fucker
2014/03/23 09:47
>fuckerさん
ですよね(笑)これをクリアするにはかなりの忍耐力が必要になりそう・・・。
ミーコ
2014/03/30 00:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
バルトロン(FC) レトロゲームが好き、とミーコは言った。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる