レトロゲームが好き、とミーコは言った。

アクセスカウンタ

zoom RSS ロードファイター(FC)

<<   作成日時 : 2014/03/23 00:47   >>

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

ファミコンの「ロードファイター」
中古 ソフトのみ 購入価格 105円
トップビューのレースゲームで、
アーケードからの移植作。
全4コース(アーケード版は全6コース)
これを遊ぶ。


画像

タイトル


画像

操作は・・・。
Aボタン ハイギア
Bボタン ローギア


画像

スピンを起した瞬間に滑っている方向に方向キーを入力すると、
逆ハンドルで体勢を立て直すことがきます。

黄色い車は動きませんが、
水色や赤い車が露骨に幅寄せしてきます!


画像

白い車を取ると燃料補給できる。


画像

苦労の末、なんとかコース2へ。
・・・満足しました。

アーケード版、ファミコン版共に、
殆ど遊んだ事がなかったりします。
後に発売された同じタイプの進化型レースゲーム、
「F1スピリット(MSX)」は遊んだのですが。
逆ハンのテクニックを身に付けないと
先へは進めませんね。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
驚いた
ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
逆ハンか…気が付きませんでした…!
たまに立ち直るから、おや?とは思ってたんですけどね(笑)。
fucker
2014/03/23 09:52
>fuckerさん
なかなかテクニカルなゲームですよね。
ミーコ
2014/03/30 00:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
ロードファイター(FC) レトロゲームが好き、とミーコは言った。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる